掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
パスワード (記事メンテ用)

[7955] ゴン・ゲラシモフ 投稿者:ふっぢぃ 投稿日:2023/06/08(Thu) 23:48  

腹筋が崩壊してお茶吹いたので思わず久しぶりに投稿してしまいました。

今でも教科書に載ってるのかなあごんぎつね。


[7954] 三大プ 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/06/08(Thu) 11:22  

世界三大プの一人、ドネツク人民共和国代表のプシーリンが、バフムートにおいて
ウクライナの攻勢がかなり激しい事、いろいろ言ってるけど、要するに、ちょっとマズいかもな状況な事を認めてます。

https://ria.ru/20230608/pushilin-1876841049.html


[7953] 状況 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/06/08(Thu) 11:16  

現状、ウクライナ側はバフムート包囲戦が主戦場でそれ以外の場所で攻勢には出てないとし、
対してロシア側はあちこちでウクライナの反撃が始まってるが、全部ぶちのめしてやったぜ、と主張してます。

誰かが嘘をついてるわけですが、未だになぜかは不明ながら比較的中立な情報を載せる
ロシア公式正直戦況地図にの7日版よるとバフムート周辺で大激戦になっているのは事実、
同時にサポリージャ州とドネツク州境の東側を中心に戦闘が起きてる、としてます。
後者が事実なら、マリウポリ方面突破作戦が動いてる事になりますが、
ウクライナ側は現状、一切認めてません。
だとすると、逆にロシア側が恥ずかしいくらいに壮大な一人芝居をやってる事になりますが…

https://ria.ru/20220622/spetsoperatsiya-1795199102.html


[7952] さらに 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/06/08(Thu) 10:54  

この点に関しては現状、考えられる事例として次のようなケースもあり得る事を指摘して置きます。

ワグネルの本部で仕事をしていたプリゴジンがふと目を上げると、玄関からゲラシモフが入って来るのが見えました。
我々から武器弾薬を奪ったゲラシモフがさらに奪いにやって来たな。
「ようし」
プリゴジンは納屋にあるAK-47を手に取って銃弾を弾倉につめました。
そして足音をしのばせて近よって、今、戸口を出ようとするゲラシモフを、ゴンとうちました。
ゲラシモフはばたりと倒れました。プリゴジンはかけよってきました。
基地の中を見ると、倉庫に武器弾薬の新規補給分が固めて置いてあるのが目につきました。
プリゴジンはびっくりしてゲラシモフに目を落としました。
「ゲラシモフ、お前だったのか。いつも密かに弾薬の補給をしてくれていたのは。」
ゲラシモフは、ぐったりと目をつぶったまま、うなづきました。
プリゴジンは、AKをばたりと取り落としました。青いけむりが、まだ銃口から細く出ていました。(おわり)


[7951] ゲラシモフ 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/06/08(Thu) 03:08  

でもって、ホントに参謀総長にして本作戦最高司令官のゲラシモフの状況が不明。
ウクライナに入ったことが公式に確認されたロシア政府の高官で以後、音信不通になっちゃったの初めてでは?
公式な報道はもちろん、個人のテレグラムとかでも話題になってないです。

ウクライナのどこかにいるワルワルのプリコジンの所在を掴んだゲラシモフが単身現地に乗りこみ、
いろいろ言ってくれたな、御託はいい、拳で決着をつけようぜ、的な展開になった上に
数時間にわたって両者が死闘を繰り広げ、最後は夕日の沈む丘の上の草に横たわって、
「ククク、いいパンチだったぜ」「ああ、お前もな」とか言いながらガッチリ握手をしてたりしたらヤダなあ、と思う。

まあそのままプーチン先生の次回作にご期待下さい、的な打ち切り展開ならありかもしれませんが。


[7950] 追記 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/06/07(Wed) 20:36  

あと英米の「専門家」の皆さんも含めてほとんど認識されてませんが、
カホフカのダムは橋も兼ねてたので、あれが無くなった結果、ウクライナ軍は
機甲旅団級の重装備を南部で渡河させる手段がなくなったんですよ。

ダムに繋がる橋は衛星写真から5月の段階で落としていたのが確認されてましたが、
ダムそのものが残っている限り修復は可能だったのです。


[7949] 戦果 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/06/07(Wed) 20:25  

そしてウクライナ発表による本日の戦果。
全ての数字が大きく動いてます。人的損失からして
ロシア側も攻勢を掛けてると思われ、大乱戦状態でしょう。

https://armyinform.com.ua/2023/06/07/syly-oborony-za-dobu-likviduvaly-majzhe-900-okupantiv-znyshhyly-13-tankiv-i-37-artsystem/


[7948] 対して 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/06/07(Wed) 20:13  

でもってロシア側は相変わらず、各地でウクライナ軍の攻勢を撃退中、俺たち大勝利、と述べてます。

さあ、適当な事を言ってるのはどちらだ。

https://t.me/mod_russia/27174


[7947] バフムート 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/06/07(Wed) 20:07  

マリャールさんがバフムート包囲網がさらに前進してる、
現状、最も激しい戦いが続いてるのはここだ、と報告してます。
攻守は完全に入れ替わった、今日も1q以上前進してる、との事。

https://t.me/annamaliar/818


[7946] 爆破 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/06/07(Wed) 09:19  

ウクライナ側は、ロシアがノーバ・カホフカダム爆破を行った証拠を持っている、
その公開についてアメリカと調整中、といった情報が出て来てますが、
同時に軍の情報部が昨年4月の段階で、すでにロシアがダムに爆発物を設置しているのを確認済み、と述べています。

キレイに複数個所で崩れてますから、相当、念入りに爆破した可能性が高いですが、
どうもロシア側の対応があまりにお粗末なので、現地部隊の暴走の可能性もある気が。

そして未だにどこに居るのか判らないゲラシモフ。

ついでに言うとダムってのはそう簡単に破壊できるものでは無く、
朝鮮戦争中、アメリカ軍こと国連軍は華川ダムに対してB-29による爆撃(どうもこれは命中しなかったらしい)、
スカイレイーダーによるロケット攻撃が無効に終わった結果、
頭に血が上って(笑)F-4Uコルセアとスカイレイダーによる雷撃部隊を送り込み、
ダム湖からこれを雷撃、魚雷を8本撃ち込み7本が命中、6本がキチンと爆発したのに、それでもダムは壊せませんでした。
(複数の水門は破壊されたが、ダムそのものは生き残った。ちなみに日本製)
大戦期の正規空母を沈められる規模の雷撃に耐えるんですよ、ダムって。
日本海軍もミッドウェイにダムを送り込んどきゃよかったのにってなくらいの防御力があるのです。

そこで登場するがのがダムバスターズなわけですが。

https://gur.gov.ua/content/okupanty-v-panitsi-pidirvaly-hrebliu-kakhovskoho-vodoskhovyshcha-tse-ochevydnyi-terakt-ta-voiennyi-zlochyn-iakyi-stane-dokazom-v-mizhnarodnomu-trybunali.html


[7945] 俺の土地 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/06/07(Wed) 02:44  

ジェベキノに入った自由ロシア軍がここは我らの領土だ、といった宣言をしてます。
長期的に居座る気なのか、欺瞞なのか、現状は判断がつかず。

https://t.me/legionoffreedom/874


[7944] ロシアの主張 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/06/06(Tue) 22:51  

ロシア側は、もうウクライナがあっちでもこっちでも反撃してきて大変、
でも全部撃退中、と発表してます。そしてウクライナ側は沈黙のまま。

https://t.me/rian_ru/204784


[7943] 損失 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/06/06(Tue) 20:34  

そしてウクライナ軍発表の本日の損失。
人的損失を含めて全ての数字が跳ね上がりました。
大乱戦に入りつつあると見ていいでしょう。同時多発的に複数の箇所で何かが起きてる印象があり。

https://armyinform.com.ua/2023/06/06/vtraty-voroga-za-dobu-likvidovano-800-okupantiv-znyshheno-36-artsystem-i-12-tankiv/


[7942] ロシアの主張 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/06/06(Tue) 16:38  

ロシア側からドニエプル川の西岸にウクライナ軍が集結してる、という話がまた出てきました。

すなわちだからダムを決壊させて渡河を防いだ…とまでは言ってませんが、言ったようなもんでしょう。
第二次大戦の時のドイツ軍による撤退戦を思い出します。

これはロシアの終わりの始まりでしょう。

https://ria.ru/20230606/vsu-1876383676.html


[7941] 場所 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/06/06(Tue) 12:52  

別角度から見たダムの破壊現場。間違いなくノーバ・カホフカです。
ただしこれ、ロシア占領下にある東岸から撮影してます。
となると既に渡河作戦でウクライナ軍が東岸に入り、その状況下で爆破された、という可能性もあり。

https://t.me/truexakhersonua/32486


[7940] ノーバ・カホフカ 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/06/06(Tue) 12:41  

ウクライナ南部軍管区の作戦司令部が、ロシア軍がノーバ・カホフカのダムを爆破したと報じています。
個人からの投稿などでも状況が確認できるので事実のようです。

目的は恐らく二つ。

〇まずはこれでドニエプル川を渡河して東岸に渡る最後の橋でもあったダムが落ちたため、渡河作戦が困難になる

〇ここから南のドニエプル川が増水し、やはり渡河作戦が困難になる。

ただしロシア側はすでに5月中から無制御に近い放水をやっていたので、
今回の主な目的は橋の破壊の方でしょう。

問題はこのダム、ヘルソン州南部とクリミア半島北部の生活水の取水ダムでもあったので、
これから夏になるのに、この一帯の水をどうするのか…と考えると、ロシア、ヘルソン州東部を捨てる気か。

やはり情勢は一気に動いてます。

https://www.radiosvoboda.org/a/news-kakhovska-hes-pidryv/32446385.html


[7939] ゲラ 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/06/06(Tue) 10:34  

といった感じで情報が錯綜してるんですが、実は未だに
ロシアの現場監督、ゲラシモフの所在が確認できてません…

生きてはいると思うんですけどね。


[7938] 無題 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/06/06(Tue) 10:20  

ロシア側が追加情報としてサポリージャ州とドネツク州の州境、
ノヴォデリウカ(Новодаровка)とレィワンネ(Левадне)で激しい戦闘があったが
これを撃退した、と珍しく具体的な地名を上げて述べています。

例によってウクライナ側は無視ですし、特に幹線道路とかがあるでもない、
畑の真ん中の集落なので、話半分で聞いといた方がいい気はしますが。

https://t.me/rian_ru/204784


[7937] 正直地図 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/06/06(Tue) 10:03  

ロシアの正直戦況地図が、ようやくベルコロド州内での戦闘を認めてます。ただし接触戦レベル、としてですが。

さらにサポリージャ州とドネツク州の州境周辺で戦闘が起きてる事、
すでにおなじみクピャンスク東部の戦闘がかなり激化してる事を示してます。

なんというか、大乱戦になってきましてね。

https://ria.ru/20220622/spetsoperatsiya-1795199102.html


[7936] 大佐 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/06/06(Tue) 09:43  

さらに現在ベルコロド州で戦闘中の、自由ロシア軍を始めとする「とにかく反政府派」の部隊がロシア側の現地における上級指揮官、
ヴァシリエヴィチ大佐(Стэсев Андрей Васильевич)を戦闘の上、殺害したと述べてます。

証拠として本人の身分証明書の写真が上げられており、おそらく事実でしょう。

いやこれ、ホントどうするの、プーちゃん。

https://t.me/legionoffreedom/861


[7935] 自由ロシア軍 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/06/06(Tue) 09:38  

そしてロシア領内ベルコロド州で絶賛戦闘中の自由ロシア軍はロシア軍を無視して、
ワルワルワグネルのプリゴジンに捕虜交換の対話を呼びかけてます。

これ、出来レースだとしたら、バフムートの罠もプリゴジンが一枚かんでそうですが…
レズニコフが言ってた新しいロシア政府ってそういう意味なのか。

事態は凄まじい速度で動いてます。終わりの始まりかもしれません。

https://t.me/legionoffreedom/859


[7934] 副長官 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/06/06(Tue) 09:34  

ウクライナ国防副長官にして広報担当のマリャールさんが一気にウクライナ側の状況を報じています。
要点をまとめると、

■ロシア側の戦況報告もそれを撃退したとする戦果報告も嘘である。
■ウクライナが一部で攻勢に出てるのは事実だが限定的だ。
■現状も最大の激戦地はバフムートのままである。
■現状その包囲網が閉じられつつあり、北部で最大1600m、南部で最大700m、ウクライナ軍は前進した。
■ロシア側の欺瞞はこのバフムートでの敗北が近い事を誤魔化すためだろう。

と言う事で、バフムート市内に誘い込んだロシア軍を包囲殲滅作戦、続行中で、
しかもかなり進行している、と主張しています。
となると、バフムート、やはり罠だったという事ですが…

https://t.me/s/annamaliar


[7933] 戦果 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/06/05(Mon) 20:08  

そして本日の戦果。
数字はやや大人しくなってますが動いてます。どこで何が、というのは全く判りませぬが…

https://armyinform.com.ua/2023/06/05/ukrayinski-zahysnyky-za-dobu-likviduvaly-ponad-400-okupantiv-znyshhyly-11-tankiv-i-12-artsystem/


[7932] ペスコフ 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/06/05(Mon) 18:52  

クレムリンのアレ、ことペスコフがウクライナ軍の反攻作戦に関するコメントを拒否してます。
それはロシア国防省に聞け、という事だそうです。なんで?

https://ria.ru/20230605/vsu-1876201868.html


[7931] 反攻作戦 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/06/05(Mon) 18:12  

ウクライナ軍の情報部門が、ロシア側が意図的に存在しないウクライナの反攻作戦を報じ、
それを撃退したと報道する事で情報戦を仕掛けて来ている、と述べています。

今回の反攻作戦、現状、ロシア側が撃退した、と主張する以外の情報が出て来てないのは事実ですが…

https://t.me/AFUStratCom/18278


[7930] 北上 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/06/05(Mon) 14:14  

自由ロシア軍、撤退どころかさらに北上、シェベキノ
(Шебекино)
の街に入った、と映像を公開してます。

これ、ロシア側どうするのか。

https://twitter.com/legion_svoboda/status/1665285975772221440?cxt=HHwWgMC-tbOxpJwuAAAA


[7929] 情報 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/06/05(Mon) 11:02  

以前のバフムート攻防戦では比較的正確な情報を上げていたロシア人の記者によると、
ウクライナの攻勢があったのはサポリージャ地域で、現状はロシア側が全て撃退済みとしています。

https://t.me/brussinf/6148


[7928] 安否 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/06/05(Mon) 10:55  

現状、ゲラシモフ将軍の安否が、私の調べてる範囲では判らず。
陣頭指揮ではなく、狙い撃ちにされた方なのか?


[7927] 錯綜 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/06/05(Mon) 10:37  

ロシアの別の報道だとサポリージャ地域で大規模な攻勢があった、としてますが、
これが先の情報を取り違えたものか、新たな情報なのか現状、不明。
とりあえずロシア国防省の発表ではドネツク南部です。

ついでにウクライナ側から公式な発表は未だに無し。

https://ria.ru/20230605/nastuplenie-1876137559.html


[7926] 続いて 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/06/05(Mon) 10:27  

さらに現地のベルコロド州知事が、州内で戦闘になってる事を認めました。

どうするの、プーちゃん。あれだけ否定してたのに。勲章まで関係者に上げちゃったのに。

https://ria.ru/20230604/boy-1876095557.html


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220] [221] [222] [223] [224] [225] [226] [227] [228] [229] [230] [231] [232] [233] [234] [235] [236] [237] [238] [239] [240] [241] [242] [243] [244] [245] [246] [247] [248] [249] [250] [251] [252] [253] [254] [255] [256] [257] [258] [259] [260] [261] [262] [263] [264] [265] [266] [267]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -