掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
パスワード (記事メンテ用)

[2760] スゴイ 投稿者:アナーキャ 投稿日:2015/03/19(Thu) 13:42  

五反田猫さん、お気になさらずに…

あらゆる面で、すげえと思った映画予告。
40代のオッサンには涙無しで見れませんでした。
平和のメッセージとしてロケットに乗せて送り出されたビデオゲームは不幸にも宇宙人に曲解されたってアンタ…
ギャラクシークエストの変化球ともいえますが…。
途中、日本語ナマリで、パックマンは悪者じゃない!と叫ぶ中年日本人(パックマンの父)に涙…

https://www.youtube.com/watch?v=XAHprLW48no


[2759] ブーメラン 投稿者:五反田猫 投稿日:2015/03/19(Thu) 13:12  

そもそも私が浄土という誤記をしたのが問題でした。
本来は、仏典にあるお釈迦様の説法の景色の具現化と書けば、
誤解もなく話がかみ合ったのですね。
仏の顔もサンドイッチなくらい、混乱させて済みませんでした。


[2758] 浄土123 投稿者:アナーキャ 投稿日:2015/03/18(Wed) 23:45  

浄土三部経の名が出てきたのは、五反田猫さんが“経典に書かれた浄土を再現しようとするから”
とタイの仏像に関して説明されていたのを読んだからですね(笑)。
浄土を再現するなら、資料は浄土三部経が最も詳しいですから、なんだタイにもあったのかと。

ゆえに五反田猫さんが、あの浄土はそういう意味ではないとされるなら、
タイに関連づける根拠は特に無いことになります。


[2757] そもそもの誤解 投稿者:五反田猫 投稿日:2015/03/18(Wed) 06:16  

済みません、どうも私が浄土三部経というお言葉に、阿弥陀信仰と思い込んだのが誤解の元だったかもしれません。

タイへの浄土三部経への伝来のお話しは、ワット・ポーで阿弥陀信仰が見られた意味ではないのですね。
浄土三部経のお話しと旅行記が、私の中で結びつかなかったもので、誤解が拡大してしまいました。(笑)


[2756] 調べるということ 投稿者:アナーキャ 投稿日:2015/03/18(Wed) 01:34  

張子の猫さん、空対空誘導ミサイルに各国が舞い上がったと考えられる
明確な根拠や資料は無いよ、という話なのです。

その点が納得いかないから書き込みを続けるという場合、反証となる資料を明示してくださいませ。
私はこう言いたいんだ、というだけの話なら事実を確認するのとは別の話であり、
ここで議論するべき内容ではないし、私が関わる必要もありません。
それは個人の思想の自由の問題となります。

F-14の可変翼は、1秒以下の高速で迎え角が変わる、ジェット機の空戦機動についてけるような装置ではありません。
一度、動画サイトでその動きを見てみると理解できるでしょう。

上昇力に関しては、その数字の出所は何でしょう?
私の手元にあるものは、アメリカ海軍のF-4Bのマニュアルくらいですが、そのグラフを読み取る限り、
高度1万フィート、気温-4.8度(摂氏)、3000〜5000ポンドの機体重量で抵抗指数(Drag index)0の場合、
海面高度から高度1万フィートまでが20秒前後ですから、152.4m/sということになってますね。
F-104に関しては私はデータを持ってないので、もし資料があるなら計測時の機体重量、
そしてジェットエンジンですから少なくとも気温と高度の数字を教えてくださいませ。



[2755] あり 投稿者:張子の猫 投稿日:2015/03/18(Wed) 00:01  

うわぁもう返信が来てる・・・
素早い返信ありがとうございます
ミサイル万能論
なんというか、ミサイルという必ず当たる(理想的条件下で)・・・かもしれない兵器の発明に各国が当時舞い上がっていた空気を広義のミサイル万能論と言いたかったのです。当時ミサイル万能論と名前が付いてなかったとしても・・・
あー、まあ確かに言葉自体は後付ですね。
F-14対F-15
F‐4では勝てない云々は、すいません他のサイト(どこだっけ・・・)に載っていたのですが正確にはたしか
低空のA-4スカイホークを追うF-15にF-14が上から喰らいつく。相手がファントムであればイーグルは逆転できるのだが・・・という内容だったハズ、です。
揚力が大きいというか、F-14は飛行状態によって機体の主翼を最適な状態にセットできるから単純な推力重量比で全て決まる訳ではないのでは、と言いたかったのです。
F-4とF-104
F-104とF-4の上昇率を比較したら
F−104(推力重量比0.75):244m/sec
F−4(推力重量比0.86):210m/sec
※推力重量比はそれぞれ運用重量、アフターバーナー推力で計算
と出ました。
推力重量比の小さいF−104の方が高い上昇率を記録していますよ?


[2754] 私にも 投稿者:アナーキャ 投稿日:2015/03/17(Tue) 22:57  

私にも阿弥陀仏かどうかはわかりませぬ(笑)。
そもそも日本、中国、朝鮮半島以外の仏様のラインナップもよう知らなかったりします。
ただあれだけ涅槃仏が作られてるところを見ると、ほとんどがお釈迦様本人じゃないでしょうか。


[2753] 誤記は重なる 投稿者:五反田猫 投稿日:2015/03/17(Tue) 18:28  

変な言葉づかいをしたあげくに、更に混乱の元になるような用語を使い、大変失礼しました。

私自身は、ワットポーは、時間がなく通り過ぎた程度しか見られなかったので、教えて頂けると嬉しいです。
あの寺の仏像には、阿弥陀さまがいらしたのでしょうか?
日本の仏像は、造形からどの如来か、菩薩か判りやすいのですが、タイの仏像は、殆ど区別がつきませんでした。
上座部仏教と聞くと、どうしてもお釈迦さましか思いつかず、阿弥陀如来は縁がなさそうに思ったもので、



[2752] 踊る 投稿者:アナーキャ 投稿日:2015/03/17(Tue) 00:10  

こう、離陸前のひと時というのは、何か添乗員さんに魔がさす時間なんですかねえ…。



[2751] 踊るCA 投稿者:CONi 投稿日:2015/03/16(Mon) 21:49  

以前踊る客室乗務員の動画がありましたが、こんなのも見つけました。
http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/uptown-funk-watch-flamboyant-flight-5304435#rlabs=1


[2750] 初めまして 投稿者:アナーキャ 投稿日:2015/03/16(Mon) 20:29  

張子の虎さん、初めまして。

■ミサイル万能論
ミサイル万能論については、少なくともセンチュリーシリーズ当時のアメリカ空軍関係の資料、
特に性能要求について書かれた書類でこれに触れられてるものがほとんど無いのです。
戦略核爆撃機を撃ち落すには機関砲じゃ無理だ、という話はあっても、
空中戦が全てミサイルで決まる、という話は、少なくとも私は読んだことがありませぬ。
これが出てくるのは、むしろベトナム戦後、しかも民間で書かれた書籍類からだと思われます。
ハイローミックスなどと同じ、現実が先にあって、後から都合よく付け加えられた後知恵じゃないか、という事です。

ちなみに1957年のイギリス防衛白書におけるミサイル万能論は、弾道ミサイル(攻撃)と対空迎撃誘導ミサイル(防御)があれば
もはや航空機そのものが要らない、という話であり、航空機銃とミサイルの話ではありませぬ。
そもそもこの白書中にミサイル万能論という言葉も出てきません。

■F-14とF-15
揚力の大小が機体性能を決める、という話を私は書いた記憶がないので、
二つ目の質問には、申し訳ないですが答えようがないです(笑)…。

そもそも揚力の大小で性能が決まるなら、単純に主翼は大きいほうがいい、
という話になってしまいますが、そんな事はないわけで。
(揚力の増加は誘導抵抗の増加と位置/運動エネルギーの消耗に直結する)

F-4の勝てない模擬戦闘という話は、これまた書いた記憶がないのですが…

F-104とF-4を比較する話も書いた記憶が無いのですが(笑)、
普通に推力/重量として考えれば、これは加速度を求める数式に他なりません(ma/m=a)。
すなわち両者が同じような数字なら、両者の加速性能はほぼ同じと考えていいでしょう。
(ただし抗力の差を考慮する必要はあるが、ジェット戦闘機の抗力係数で大差はつかないはず)
よーいドンで加速比べをやった場合、おそらく両者にそれほどの差はつかないと思われます。


[2749] 初めまして。 投稿者:張子の猫 投稿日:2015/03/16(Mon) 19:25  

F‐22への道、拝読させていただきました。
そこでいくつか質問があるのですが、
ミサイル万能論
アメリカだけでなくイギリスやロシアでも機関砲なしの戦闘機が開発されていたり、イギリスのサンディス国防大臣の国防白書があることから広義のミサイル万能論が席巻していたのは否定できないのでは。
F‐14対F‐15
第四世代夢の対決(ある意味)ですが、F‐14は胴体でも揚力を発生させられます(F−15とは比べ物にならない)し、可変翼により揚力抗力比を変化させられますからA型はさすがにアンダーパワーにしてもB/D型は推力重量比だけを見るとド壺にはまるのではないでしょうか。
例の模擬戦にしてもF‐4では勝てないハンデだったようです。
F‐4とF‐104は推力重量比だとほとんど同じですが加速力や運動性ではまるで違いますし。
長文失礼しました。これからもよろしくお願いします。


[2748] 浄土 投稿者:アナーキャ 投稿日:2015/03/16(Mon) 14:23  

五反田猫さん、了解しました。

ただ細かいことを言うと、浄土というのはとにかく清浄でステキな土地、といった意味であり
(極楽も仏陀の居る土地も全て“浄土”)、
空間、土地、国土といった具体的な場所を意味します。
ついでに私の知る限り、明確にサンスクリット語で浄土を意味する単語はなく、
おそらくこれは中国仏教で使い始めた単語でしょう。
そもそも浄土三部教も、ほとんどが中国発祥説すらあります。
ゆえにどっから浄土三部経が入ったのか気になる、わけです。

対して彼岸は具体的な土地や空間をさす概念ではなく、悟りの境地を指します。
土地や国土の話ではなく、精神的な内面の世界のことです。
ついでにこちらはインド発祥の概念で、サンスクリット語でバーラミター、
すなわち波羅蜜多(これもスゴイ翻訳ですが)のことになります。

よって両者はまったく別物となっており、本来なら混乱の余地はありません。
ただし、日本の葬式仏教では、ご先祖様が居るのが彼岸、
となってますが、完全な間違いです。
とりあえず一般的に漢籍で読める仏典において、そんな記述は見たことがありません。

中国製の西遊記はちょっと見てみたい気もしますね。
古代仏教なら、三蔵法師の憧れの土地、スリランカでいいだろう、
と思ってしまいますが、ロケのしやすさでタイになったんでしょうかね。


[2747] お浄土 投稿者:五反田猫 投稿日:2015/03/16(Mon) 11:09  

済みません、誤解を招いた書き方かもしれません。
浄土とは阿弥陀浄土という意味ではなく、経典に書かれた彼岸という意味です。 

ご紹介のタイの仏像はお釈迦さまとすれば、仏典にあったお釈迦さまが説法をすると、天から大きな蓮華が開き花びらが落ちてきたとか、地中から沢山の仏が湧いたとか、そうした凄い景色を立体化したのだろうとみておりました。
説法の景色ですから、かならず聞いている聴衆は仏像の前におりますし、仏像の上には巨大な花として天蓋があり、台座に沢山の仏が彫られているのもムべなるかなと思ったのです。

中華な感じは、どうしても中国の影響は大きいですよね。
華僑の数も半端ないし、ご紹介の門神も中華原産と思います。
北京電視台が作った実写版西遊記を見ましたが、現代インドには殆ど現役の仏教寺が残っていないので、天竺編はタイでロケをやったようでした(笑)
http://www.amazon.co.jp/DVDBOX-%E8%A5%BF%E9%81%8A%E8%A8%98-%E5%85%A88%E5%B7%BB-%E5%85%AD%E5%B0%8F%E9%BD%A2%E7%AB%A5-%E6%B3%A8%E7%B2%A4%E9%A3%BE/dp/B000JR0OWI






[2746] パラノイア 投稿者:アナーキャ 投稿日:2015/03/15(Sun) 23:18  

タイに浄土三部経がどういったルートで入ったのかも気になりますね(笑)。

インド的な概念的、思想的な単語も中国語だと具体的な概念に置き換えられやすいので(無だの空だの色だの)、
あの豪華さは中国系かとも思いますが、そうなると中国南部とその影響下に発展した
日本の仏教美術の地味な世界と、かなりの温度差があるんですよね。


[2745] 猫さんに小判 投稿者:五反田猫 投稿日:2015/03/15(Sun) 08:01  

相変わらず、普通の人が見逃してしまう景色を切り取って、たのしい旅行記を有難うございます。
特に、最後の門神特集は笑ってしまいました。
ATMと猫、たしかに絶妙な取り合わせです。

仏教寺院がパラノイアに見えるのは、経典に書かれた浄土を再現しようとするからなのですね。
この辺りは、西洋の宗教画の読み解きと似ているのですが、立体造形なだけに強烈で奇異な印象になります


[2744] またやった 投稿者:アナーキャ 投稿日:2015/03/14(Sat) 23:50  

すみません、14日の午後12時ごろから深夜0時ごろまで、
一部の環境で普通に入れてなくなっていました。
以前にも同じミスを何度かやってまして、誠に申し訳ありませぬ。
現状は完全復旧しています。


[2743] ぬか喜び 投稿者:アナーキャ 投稿日:2015/03/14(Sat) 00:34  

「丸い地球で戦争する話」の訪問者数とページ読み込み数が
なかなかスゴイ数になっていて、おお、記事を改定しただけで
こんなに反響が、努力は報われるのだなあ、と感動して調べてみたら、
ニュースの映像で戦艦 武蔵の測距儀の映像が流れた影響らしいと知る…。
確認したら測距儀の検索ワードだけで1日1500人近くの人が来てました。
現実はそんなものか…。

ちなみにウチで累計2万を超える読者数を出したのは
F-22への道と航空機愛好機関の記事(ME262と日本機)以外だと
なぜかサンフランシスコ旅行記のウィンチェスターミステリーハウスの話だけです。
(読み込みリクエストして来た個別IPアドレスをカウント。
よってトップページから順に入って来た場合は同一アドレスになるから除外してる)

なんで、この記事?と思ったらこれもテレビの影響らしく、
21世紀になって15年経っても、まだまだテレビの影響はそれなりにある、という事ですか…


[2742] 神は土足厳禁 投稿者:アナーキャ 投稿日:2015/03/12(Thu) 23:27  

聖と俗の区分で靴を脱がす、というのは宗教ではよくあるみたいですね。
私はインドは行ったことがないのでよくわかりませんが、街の名前からするとイスラム寺院のような気もしますね。

イスラムでは、時間ごとのお祈りの時は靴ぬいでますし、モスク内も土足禁止だったはず。
ただ参道までとなると、何かがおかしい気もします(笑)。


[2741] 靴を脱ぐ 投稿者:すぅ 投稿日:2015/03/12(Thu) 11:13  

数年前にインドに出張で行ったとき、ハイデラバードのお寺(多分ヒンドゥーのお寺?)に現地の人に案内してもらったのですが、ここでは靴を脱ぐことを強制されたことがありました。
しかも建物に入る時に脱ぐのではなく、500m以上ある参道(しかも丘の上まで結構急な上り坂)までも裸足にさせられたことがあります。靴下も駄目で、裸足になりなさい、と。
建物自体は白亜のきれいな建物でひんやりしていて気持ちよかったですが、普通の道路、アスファルトの上を裸足で歩かされたのはなんだか不思議な気分でした。
探してみるとあちこち、土足禁止な建物はあるのかもしれませんね。


[2740] タイの医 投稿者:アナーキャ 投稿日:2015/03/11(Wed) 23:49  

次回に紹介しますが、ワット ポーには針灸院にあるようなツボの図も残ってるので、
どうも医療大学のような施設でもあったらしく、その枝葉の部分がマッサージみたいです。

そういや、あっちでは妻帯禁止ですね。
となると、売店かマッサージ店の子かもしれませぬ。


[2739] ワット・ポー 投稿者:五反田猫 投稿日:2015/03/11(Wed) 08:15  

寺院内のマッサージ学校は、私も不思議に思って現地の人に聞きました。 それによれば、僧侶は医師の役割を果たしていたので、マッサージも技術としてもっている人々がおり、王族などに施術していたようです。 それがもとになって、タイ古式マッサージになったとの事です(資料による真偽不詳)
http://www.thailandtravel.or.jp/detail/sightseeing/?no=15

>寺院の子供
タイ仏教では僧侶の結婚は禁止と思いますので、子供は孤児を育てているのか、寺の下働きの人の家族なのではないでしょうか。



[2738] 海老とタイ 投稿者:アナーキャ 投稿日:2015/03/11(Wed) 00:13  

すぅさん、言われてみればカッコいい感じもありますね。
連中は水の中に居るとかなり印象変わりますし。
海老の目があんな動きをするのか、というのは今更ながら初めて知りました。
ちなみに1枚目の写真の撮影後、私が注文してしまった分、2匹分が減っております(笑)。

CONiさん、確かに微妙にひっかかりますね、その辺りのネーミング(笑)。
靴、やはり脱ぐのが普通でしたか。

外人料金はアユタヤの渡し舟がそれだったので、やはり観光地のお寺もそうなんでしょうね。
そういや、10年前に見に行ったルンピニのムエタイはタイ人の2倍以上の料金でした。
その代わりリングサイド、それどころか選手控え室にまで入れましたが。
(というか、なぜか売店がそこにある)

アジアの旅行で自分の貧相な外見はひとつの武器でして(笑)、
今回はアユタヤの涅槃仏で金くれ、と言われた以外、完全に無視され続けました。
王宮周辺にもタクシーとトゥくトゥクがかなり居たのですが、
その前を通過中、誰も声をかけて来ずでした。
人間、何かとりえがあるものだと思ったり(笑)。

MURAJIさん、初めまして。
あの時の某氏さんのフランス旅行記は2011年の旅行でだいぶ参考にさせてもらってます。

あ、共産党軍既にやってはいますか。
後は規模が追いつかなかったんですかねえ。
朝鮮戦争のときは、万単位の人間が夜までにこっそり移動して、
深夜にチャルメラの音とともに突撃、という戦法を繰り替えし、
数度にわたってアメリカ軍をパニックから壊滅に追い込んでます。

アメリカ海兵隊の下士官が、チャルメラの音に驚いて、
中国人だ!叫んで隣のやつを見たら綿入り帽子を被った中国人だったとか、
夜襲の時、中国兵は鉄兜の形でアメリカ兵と友軍を見分けていたらしく、
無帽だった兵士が目の前に現れた中国人にアメリカ兵はあっちに行ったぜ、と
反対側をと指をさすと、わーっと、みんなで走って言ったとか、
半分笑い話のような戦闘がいろいろあったようです。

もっとも雲山の戦闘などではアメリカ軍は大隊の3/4が死傷で未帰還とか
笑ってる場合でない損失を出してるんですが…

カンブリア生物もいい味だしてますね。
あの時代に絶滅は、創造担当の神様のデザインが前衛的過ぎて、
絶対神からダメだし食らって全部やり直しとなった結果ではないかと思ったりもします(笑)。



[2737] いつも楽しく読ませて頂いてます 投稿者:MURAJI 投稿日:2015/03/10(Tue) 22:24  

どうも初めまして。
いつも旅行記とか楽しく読ませて頂いております。
昔は某氏さんと一緒にフランスやルブルジェ航空博物館に行ってたりしました。

日記にありました日中戦争時に奇襲とかゲリラ浸透とかは北支で共産軍が多用してますね。
ただ日中戦争は日本軍占領地域と国民党占領地域の間を跨って、中国の郵便局ネットワークが機能して占領地域関係なく郵便が届くという謎戦争なので、何が起こっても不思議ではありませんw
大戦末期には日本軍に補給がないので前線部隊の殆どが徴発した中国民間服着て戦闘してたり、石油がないので家という家から酒を徴発してアルコール精製して戦車やトラック動かしてますし。

あとエビとか甲殻類系の口周りとかは昔のアノマノカリスとかとけっこ似てて、その系列なんだろう、なと思わせてくれます。



[2736] ワットポー 投稿者:CONi 投稿日:2015/03/10(Tue) 18:42  

むかし「ホットポー」っていうお湯で溶かして飲む飲料があったけど、
ワットポーとは関係ないですかねぇ?
消臭剤の「サワデー」もタイとの関係が気になるところですが。

日本国内のタイ式マッサージ店に行くと、
タイのワットポー発行と称する免許証みたいなのが貼り出してあることがあります。
お店の人に聞くとたいてい店長さんのだとか言われます。
体のマッサージと足マッサージは別免許と聞いたこともあります。
タイのお寺の免許が日本でどの程度認められるのかと思うのですが。

タイのお寺とか博物館で、靴を脱ぐケースは結構ありますよ。
基本、タイ人は家の中で靴を脱ぎますし、田舎に行くとネットカフェでも靴脱いで入るお店が結構あります。

タイのお寺の拝観料はタイ文字でタイ人料金が書いてあり、
英語で外国人料金が書いてあると聞いたことがあります。
近所の人なら入り口で「やぁ」とかって入れてもらえると思いますが。

以前、タイ人の友人と地方の遺跡を見に行った時、入口で「口をきかないように」といわれ、
友人が料金をまとめて払ってくれたことがありました。
私がぱっと見タイ人に見えるので、料金節約したんだと思います。

ところでワットポーの近くに「今日はワットポーおやすみ、タクシーで観光に行かないか?」
っていう客引きはいませんでしたか?
よくガイドブックに書かれてすが、私も声をかけられ、「よく日本人と見破ったな」と感心したことがあります。


[2735] エビ 投稿者:すぅ 投稿日:2015/03/10(Tue) 08:53  

こんにちは。
エビもそうですが、基本的に水中にいる甲殻類は皆良い恰好していると感じますね。
オニテナガエビやタイワンガザミなんかのアンバランス感も何とも言えない良さがあると思います。
やっぱり水中で、鰓呼吸可能なことと、浮力があるおかげで陸上よりも自由な恰好できてると感じます。
そういう意味では陸上外骨格派の昆虫たちは相当頑張っているのでしょう。体の大きさも制限されてますし。。。
…今回は数は数えませんでした。たぶん彼らは明細とか気にせずどんぶり勘定な気がします!!!


[2734] 投稿者:アナーキャ 投稿日:2015/03/05(Thu) 23:43  

まあ、あの機体の最大の特徴は、艦載機の戦闘機に、
蛍という名を付けるイギリスセンスかもしれませぬ(笑)。


[2733] フェアリー ファイアフライ 投稿者:五反田猫 投稿日:2015/03/05(Thu) 12:16  

この機体は『世界の駄っ作機 蛇の目の花園編』で読んだので、現物の写真は感慨深いものがありました。

翼下にそれぞれ下げているのは、増槽でしょうか?
スピットファイアのような円形の翼端がセクシーです。
翼から突き出ているのは20mm×4ですよね。
このボロボロ状態で、もし撃ったら凄い事になりそうです。

「無事是貴人」と言いますが、二人乗り偵察も出来る大型戦闘機は、実戦に合う機会も少なく、多くが基地に帰ってこられたのは大慶なのです。 老後は標的係留機というのは、それしか使い道がなかった駄っ作機よりかは、幸せな気がします。


[2732] 破壊創造 投稿者:アナーキャ 投稿日:2015/03/04(Wed) 23:33  

ああ、そうか考えてみればGoproもそうですが、ウォークマンも、
アイフォンも、全て既存の技術を分解し、再構築して
既にあるものから、今まで無いものを作り出した過程ですね。

…ボイドの破壊と創造のキチンとした説明、できそうな気がしてきましたが、
とりあえず、今は旅行記を片付けます。


[2731] イカス ネコさん 投稿者:五反田猫 投稿日:2015/03/04(Wed) 09:46  

得意げな顔が可愛いですね。面白かったです。

日本のデジカメ屋さんとは長い付き合いだったのですが、GoProに対する開発者の言い分は、あんなものいつでも作れたとの事。 
製品化するかは、結局市場のユーザの興味をひくかと、企画側の判断です。

日本の場合は、ヘビーユーザ、写真愛好家の話を聞いて一眼レフ・デジカメは発達させたが、新しい使い方をするユーザーには、あまり興味を持たなかったのでしょうね。

カメラを既存の使い方と違う所で楽しむ分野は、これからも発達すると思います。 やっと日本メーカーも追かけ始めましたが。



[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220] [221] [222] [223] [224] [225] [226] [227] [228] [229] [230] [231] [232] [233] [234] [235] [236] [237] [238] [239] [240] [241] [242] [243] [244] [245] [246] [247] [248] [249] [250] [251] [252] [253] [254] [255] [256] [257] [258] [259] [260] [261] [262] [263] [264] [265] [266] [267]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -