掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
パスワード (記事メンテ用)

[8840] 証拠(笑) 投稿者:アナーキャ 投稿日:2024/03/30(Sat) 20:40  

でもって、ロシア側の犯人ウクライナ説の新たな証拠として、
ゼレンスキー大統領のヤツ、クロッカステロについて聞かれたら笑ったんだぜ、
という良く判らん論説が出てきてます…。
無理があると思うよ、プーちゃん。

https://ria.ru/20240330/zelenskiy-1936805156.html


[8839] 雰囲気 投稿者:アナーキャ 投稿日:2024/03/30(Sat) 20:36  

それと明確な情報は無いのですが、断片的に出て来る情報から、
ベルコロド州でプーチン死ね死ね団がかなり活発な戦闘に入ってる可能性あり。


[8838] 判らぬ 投稿者:アナーキャ 投稿日:2024/03/30(Sat) 20:33  

そして30日発表のウクライナ側戦果。
戦車の損失だけが跳ね上がっています。理由は不明。
ちょっと様子見ですね。

https://armyinform.com.ua/2024/03/30/minus-730-okupantiv-znyshheno-29-tankiv-ta-20-bbm-vtraty-rf-za-dobu/


[8837] 考察 投稿者:アナーキャ 投稿日:2024/03/30(Sat) 20:26  

ウクライナの報道機関によるクロッカステロに関する考察。

現在までの関係各者の発言、事実関係をざっと述べた上で、
■事件直後に駐ロシア ベラルーシ大使が「犯人が我々の国境を超える事を事前に防いだ」と発言している。
■ロシア自らが公表した犯人逮捕の土地は、実はウクライナ国境、ベラルーシ国境からほぼ等距離である。
■そこにモスクワ方面から向かう場合、ベラルーシと繋がる高速道路を利用する事になる。

といった問題点を指摘、ロシア側の犯人はウクライナに逃げるつもりだった説を否定しています。
恐らくベラルーシ国境側の検問があり、それを避ける事でウクライナ側に誘導されたのでは、とも。

https://www.radiosvoboda.org/a/chomu-lukashenko-pidstavyv-putina-terakt-krokus/32883553.html


[8836] 一転 投稿者:アナーキャ 投稿日:2024/03/29(Fri) 22:41  

英語圏の複数の報道機関が、ISISがこれまでの主張を一転、
犯人は逮捕されている、と発表したと述べています。
原文が確認できないので詳細は不明ですが、事実ならどっちもこっちも
言ってることが二転三転している事になり、とにかくワケが判らん事に。


[8835] 本気でやる気 投稿者:アナーキャ 投稿日:2024/03/29(Fri) 20:21  

さらにロシア連邦捜査委員会(Следком)が、
ウクライナ側から今回の犯人に資金提供があった証拠をつかんだ、と発表。
どうやら最後までウクライナ犯人説で押し切るつもりのようです。

無理があると思うけど、やはり自作自演の失敗で今更引き返せない説。
そして未だにこれだけのテロを見逃した情報局、FSBの責任を問う声は無し。

https://t.me/sledcom_press/12386


[8834] 戦果 投稿者:アナーキャ 投稿日:2024/03/29(Fri) 20:16  

29日のウクライナ側による戦果発表。
やはり通常営業のままですね。

https://armyinform.com.ua/2024/03/29/vtraty-rosiyi-u-vijni-perevyshhyly-440-tysyach-osib-genshtab-zsu/


[8833] 再度 投稿者:アナーキャ 投稿日:2024/03/29(Fri) 20:07  

ロシアのラブロフ外相が、再度クロッカステロ、ウクライナ犯人説に言及、
誰が利益を得るのか考えてごらん、奴らだ、と述べて、
再度、ウクライナ犯人説を蒸し返しています。どうも話は単純では無さそうです。

https://t.me/rian_ru/238682


[8832] 損失 投稿者:アナーキャ 投稿日:2024/03/28(Thu) 20:22  

そして28日発表の戦果。
三日連続でほぼ通常営業に。攻勢は一休止と見ていいでしょう。

https://armyinform.com.ua/2024/03/28/kilkist-likvidovanyh-okupantiv-nablyzhayetsya-do-440-tysyach-genshtab-zsu/


[8831] 低調 投稿者:アナーキャ 投稿日:2024/03/28(Thu) 08:32  

昨日までクロッカステロの関係者は皆殺しだ、背後に居るのはウクライナ、
と大騒ぎしていたロシア政府ですが、突然、声が小さくなりつつあり。

外務省が、今回のテロをウクライナだけが非難して無いんだよね、知ってた?的な事を言ってますが、
同時に「政府の情報筋(アメリカの適当な報道ではおなじみだがロシアでは珍しい情報源)」が
いやどうもISISがちょっと関わってたぽいね、とRIAノーボスチにほのめかしています。

さあ、どこに着地させるんだ、プーちゃん。そしてなぜ未だにFSBの責任論が出て来ないんだ。

https://t.me/rian_ru/238527


[8830] 戦果 投稿者:アナーキャ 投稿日:2024/03/27(Wed) 20:04  

そして27日の戦果。
人的損失だけがドカンと増えました。ちょっと様子見ですね。

https://armyinform.com.ua/category/news/page/2/


[8829] 26日 投稿者:アナーキャ 投稿日:2024/03/27(Wed) 06:32  

そんな中での26日発表のウクライナ側の戦果。
やはり数字は通常営業に戻っています。

https://armyinform.com.ua/2024/03/26/shhe-minus-770-okupantiv-vtraty-rosiyi-vzhe-perevyshhyly-438-tysyach/


[8828] ダニロフ解任 投稿者:アナーキャ 投稿日:2024/03/27(Wed) 06:26  

ウクライナ政府内で軍事部門に対する書記長だったダニロフが事実上、解任されました。
これで国防長官、軍人のトップ、大統領直轄の軍事に関する文官全てが解任、入れ替えされた事になります。
最後の仕上げ、とも言えますが、この人はブダノフ将軍と並んでちょっとアレだったので、悪くない人事だと思います。

https://t.me/rian_ru/238269


[8827] ロシアの主張 投稿者:アナーキャ 投稿日:2024/03/27(Wed) 06:20  

ロシアの情報局、FSB長官による、クロッカステロにおいて
ウクライナと西側が背後に居る、といった発言。
さすがに襲撃犯の動画をISISが持っている以上、
無理は通らぬと思ったのか、以前よりウクライナ説は静かになっています。
それでも政府高官の一部とかは未だにこの主張を繰り返してますが…

そもそもこのテロを防げなかった事はFSBの大失態ですが、その責任論は全く出て来てません。
自作自演なら、責任を問うわけにもいかんわけですが、さて。

https://t.me/rian_ru/238269


[8826] 続行 投稿者:アナーキャ 投稿日:2024/03/27(Wed) 06:06  

ロシア死ね死ね団が、再度ベルコロド州知事に対して民間人を完全に非難させよ、
その間に隠れて戦うな、男らしく戦え、と警告を出しています。

同時にベルコロド市の戦闘で、とあっさりと述べてますが、
事実なら既に州都に突入したことに。ただしロシア側からは情報無し。

https://t.me/SiberianBattalion/274


[8825] 博多の食 投稿者:アナーキャ 投稿日:2024/03/27(Wed) 06:02  

今回、そのランチは見かけませんでした。
あったらカロリー摂取量、エライことになっていたと思います…(笑)。

20年近く昔、長崎出身の友人に連れられて佐世保基地の盆踊りに行った時、
初めて佐世保バーガーを知ったのですが、衝撃でしたね(笑)。
あれに対抗するマックはある意味凄いですが、高級スキ焼き店と
ファーストフードのすき屋の住み分けみたいなものでしょうか。


[8824] ラーメンのお値段 投稿者:くさの 投稿日:2024/03/26(Tue) 08:15  

いつのことかは覚えていないのですが(10-20年前?)、出張
で福岡に行った際にお昼はラーメンを食べようと思ったら、な
んと値段が250円でした。さすがにこれは駄目だろうと食べま
せんでした。ところが、あとで分かったのですが、通常は450
円程度のラーメンが昼食時には250円になるとこと。多分当時
の東京の平均的なラーメンが600円程度だったと思うので、450
円でも安いですけどね。現在はランチ特別価格とは無くなって
しまったのかな。

話変わりますが、数年前に佐世保に行ったときの話。佐世保に
は佐世保バーガーの店が沢山あるので、マクドナルドなんて無
いのだろうと想像していましたが、しっかりありましたね。ま
あ、佐世保バーガーは高いので、観光客向けなのかもしれませ
んが。あと、長崎の人に「美味しいちゃんぽん」を尋ねると
「リンガーハット」との回答が多いそうなので、チェーン店侮
りがたしですね。「一蘭」は博多でも人気ありますし。



[8823] プーちゃんの頭脳 投稿者:アナーキャ 投稿日:2024/03/26(Tue) 03:12  

そのクロッカステロについてプー大統領独演会が始まったのですが、

■犯人はイスラム系のテロリストだがISISではない。
■誰かが金を払ってこれを雇ったのだ
■このテロでもっとも利益を得るのは誰だ?
■犯人はウクライナに逃げようとしたんだぜ。

と主張なさっています。
プーちゃん、この事件で最も利益を受けるのは、国家総動員に持ち込める、あなたですぜ。

やはりこの件、1999年のチェチェンの再演で、ロシア政府の自作自演だった
可能性が高いと思われますが、どうもアメリカ、ウクライナ、ISISの誰かが
ロシアに一杯食わせホントのテロ事件になってしまったような印象。

https://ria.ru/20240325/soveschanie-1935658380.html


[8822] テロ 投稿者:アナーキャ 投稿日:2024/03/25(Mon) 20:43  

今回のクロッカステロに関して大筋の状況をまとめると、

■ISISが何らかの形で関係しているのは間違いない。
■だが異常と言えるほどロシア政府関係者はこの点に全く言及しない。
未だに政府高官は誰もISISに対して何一つコメントを出していない。
■対して事件直後から、ウクライナの関与を匂わせようとする発言を複数繰り返している。
■ロシアは犯人を速攻で逮捕してしまったが、ISISによると犯人は全員脱出に成功している。
犯人の顔が写っている動画を持つ(公表版では修正されているが)ISISが
彼らは犯人ではない、と言っているのは無視できない。
■それにも関わらずロシアは犯人たちが犯行を自白した、と述べ、
思想的な背景は無く、金で雇われただけの人物である、という以上の情報を公表しない。

■ウクライナ側は一貫して関係を否定、さらにロシア側の自作自演説を主張している。

といった感じで、どうにもロシア側の反応が変です。
しかも報復宣言しちゃったから、これで犯人がISISとなると、
そっちにたいして何らかの報復を加えねばならず、
実態のない存在に近いISIS相手にどうすんのこれ、状態になります。

https://t.me/rian_ru/237943


[8821] 戦果 投稿者:アナーキャ 投稿日:2024/03/25(Mon) 20:31  

そして25日発表の戦果。
数字はどれもまた落ち着きました。攻勢は速攻で終わったか。

https://armyinform.com.ua/2024/03/25/zsu-za-dobu-znyshhyly-11-rosijskyh-tankiv-i-poklaly-ponad-600-okupantiv/


[8820] いろいろ 投稿者:アナーキャ 投稿日:2024/03/25(Mon) 20:30  

ヒラオさん、情報どうもです。
雑餉隈、それなりに知名度のある土地でしたか。
九州飛行機、なんとなく小さな町工場で職人肌のオッチャンが金槌もって
トンカントンカンやって飛行機造ってる印象を持ってましたが、そこまでの規模の工場持ってたんですね。

サンドさん、今回の事件は良く判らん部分が多くて、まだ何とも言えないところがあります。
特にロシア側の反応が何か変で、何かの手違いがあったように見えます。


[8819] テロ 投稿者:サンド 投稿日:2024/03/25(Mon) 11:29  

モスクワテロの詳細が続々出て来てますが、過去のロシアにおけるテロに比べると、やはりお粗末な気がしますね。

モスクワ劇場やベスラン学校の時のチェチェン系テロリストは緻密な計画と数十人以上で実行し立て込もってたのに対し、今回は少人数かつ行き当たりばったりで、少し暴れ回ったらすぐ逃走してます。
前者二つの時は戦闘服に重火器装備と完全武装でしたが、今回は私服にポーチ付きベストのみ、武器も小銃と火炎瓶?のみと確認できます。

とりあえずテロリストっぽい格好をさせれば良いって事だったのでしょうが、実行人数や装備、襲撃の流れがISISによるフランステロと酷似してるので、もしかしたら本当にISISによるものかも知れませんね。


[8818] ざっしょのくま 投稿者:ヒラオ 投稿日:2024/03/25(Mon) 01:22  

今回の更新でちょっとだけ触れられてる雑餉隈、難読地名として時折クイズ番組に出て
くる所でありますが、なかなか面白い場所なので少し紹介を。

最近までは中洲の陰に隠れた、知る人ぞ知る一大風俗街でした。度重なる取り締まりに
コロナがトドメを刺し、今は見る影もなく廃れた地域となっています。

著名な出身者としては千葉真一、武田鉄矢。またソフトバンクやヨシムラ(バイクパー
ツの)がこの地で創業しております。

先日訪れた大刀洗平和記念館、震電と共に九州飛行機に関する展示がされてたのですが、
戦時中、雑餉隈一帯は全て、二万数千人が働く九州飛行機の工場だったようで。
今も魚雷管などを作っている渡辺鉄工所、JR南福岡駅のすぐそばにあり、JRの車窓から
工場の内部が覗けたりするのですが、この南福岡駅も元々は雑餉隈駅だったのが混乱を
避けるため改称したとのこと。

九州飛行機、作ってたのはニッチというかマニアックな練習機とか水上機とかで、記念館では地元模型同好会のするスクラッチ作品が震電とともに展示してあったのが興味深かったです。





[8817] 混沌 投稿者:アナーキャ 投稿日:2024/03/24(Sun) 20:30  

ISIS系のメディアであるアマーク通信がクロッカスシティホール襲撃を
撮影したとするボディカメラの映像を公開しています。これによると犯人は4人。

使用している銃器は犯行で使われたものに酷似しており、本物の可能性が高いです。
ただし詳細は不明なままで、映像の出どころも詳細は不明。

どうもかなり混沌として来ました。リンク先の映像は閲覧注意です。

https://www.tiktok.com/@asharqnews/video/7349866959116242181


[8816] 戦果 投稿者:アナーキャ 投稿日:2024/03/24(Sun) 20:11  

そしてウクライナ側発表の24日の戦果。

全ての数字が跳ね上がりました。ロシアによる攻勢再開の可能性高し。

https://armyinform.com.ua/2024/03/24/majzhe-1000-okupantiv-44-artsystemy-i-28-bbm-novi-vtraty-rosiyi-za-dobu/


[8815] 報告 投稿者:アナーキャ 投稿日:2024/03/24(Sun) 20:08  

相変わらずロシアから出てくる情報の8割がクロッカステロですが、
その内容からいつの間にか犯人に関する点が抜け落ちつつあります。
大丈夫か、プーちゃん。

https://t.me/rian_ru/237765


[8814] 戦果 投稿者:アナーキャ 投稿日:2024/03/24(Sun) 11:01  

そんなプーちゃん劇場開演中の本日の戦果。

数字は全て動きました。攻勢再開か、この日だけなのか、ちょっと様子見ですね。

https://armyinform.com.ua/2024/03/23/zasoby-reb-na-fronti-taki-zh-nezaminni-yak-i-drony-vyrobnyk-system-radioelektronnoyi-borotby/


[8813] ゼレンスキー大統領の言い分 投稿者:アナーキャ 投稿日:2024/03/24(Sun) 10:53  

対してゼレンスキー大統領が、あの馬鹿どもはいつも自作自演で人のせいにするんだ、
とかなり強い言葉でロシアを非難しています。

その通りでしょうね。そして今回の自作自演は歴代でもかなりお粗末なものだと思います。

https://www.youtube.com/watch?v=XeDZuDfbIqM


[8812] 収拾がつかぬ 投稿者:アナーキャ 投稿日:2024/03/24(Sun) 10:45  

クロッカステロ、予想通り犯人は「ウクライナに向けて逃走中」に逮捕されたんですが、
全員がロシア人ではない、ロシア語も下手、と公表しちゃって面倒なことに。
銃撃された被害者から犯人はロシア語で叫んでいた、という証言が出ており、どうすんのこれ。
さらに事前の打ち合わせ不足からか、金で雇われたとする犯人が受けとるはずの報酬の金額が一定してません。

ウクライナ国境に向けて逃げるなんて点まで詳細に判ってるなら、事件を未然に防げたでしょうに。
(当然、普通に国境は超えれないからウクライナ側が手引きする場所まで知って無いと捕まえられぬ)


さらに空気を読まない、隣の犬が無駄吠えしても我々の手によるものだと主張するISISが
犯行声明を出したため、ロシア側はいろいろ面倒な状況になっています。

プーちゃん、少々お粗末では無いですか、これ。

https://t.me/rian_ru/237630


[8811] ウクライナ軍情報部 投稿者:アナーキャ 投稿日:2024/03/23(Sat) 14:49  

ウクライナ軍情報部もロシア政府の自作自演と断じています。
この組織、トップがブダノフ将軍なのでアレですが、まあそう感じるよね、という不自然過ぎる事件でしょう。

ただし、まだ断言はできませんが。

https://t.me/DIUkraine/3627


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220] [221] [222] [223] [224] [225] [226] [227] [228] [229] [230] [231] [232] [233] [234] [235] [236] [237] [238] [239] [240] [241] [242] [243] [244] [245] [246] [247] [248] [249] [250] [251] [252] [253] [254] [255] [256] [257] [258] [259] [260] [261] [262] [263] [264] [265] [266] [267]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -