掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
パスワード (記事メンテ用)

[7985] 公認 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/06/12(Mon) 02:45  

ウクライナ軍が正式にブラホダトゥネ(Благодатне)の解放を認めました。
最初に指摘した、ドネツク市の南西の集落で正解だったようです。
となるとやはりマリウポリを目指すのか。
私としてはそれで正解だと思いますが、続報待ちですね。

https://armyinform.com.ua/2023/06/11/ukrayinski-voyiny-zvilnyly-selyshhe-blagodatne-valerij-shershen/


[7984] Благодатне 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/06/11(Sun) 20:58  

続報。
ウクライナが解放したとするБлагодатне、同じ地名がバフムートの北にもあり、
どうもこちらの事なんじゃないか、という話も。

その場合はバフムート北部の幹線道路が抑えられ、こちらの包囲が一歩進んだ、という事になります。

やはりちょっと続報待ちですね。


[7983] ロゴやん 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/06/11(Sun) 20:45  

一方、英語メディアから飽きられちゃったロゴやん、しばらく雨になる、恵みの雨だ、しばらく休戦、
みたいなことを書いた直後に、あれ、ちょっとこれヤバいかも的な投稿を。

あのロゴフが一部とはいえロシア軍の退却に言及してるのは異例です。
サポリージャ州でもウクライナが押しつつある可能性あり、か。
混沌としてきましたね、どうも。

https://t.me/s/vrogov


[7982] 戦果 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/06/11(Sun) 20:41  

そして本日の戦果。
やはり盛大な数字で、大乱戦中でしょう。

https://armyinform.com.ua/2023/06/11/vtraty-voroga-za-dobu-likvidovano-ponad-900-okupantiv-znyshheno-19-artsystem-ta-17-tankiv/


[7981] ヘルソン 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/06/11(Sun) 20:40  

そしてウクライナ軍の広報担当、おなじみのマリャールさんによると、
ロシアが占拠中であるドニエプル川東岸部のヘルソン州から、主力部隊が移動を開始した、との事。
となるとやはり逃げだすために、追撃防止の意味でのダム爆破だった、という事になります。

やはりロシアの終わりが始まったと思います。

https://t.me/annamaliar/837


[7980] 半公式 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/06/11(Sun) 20:35  

ウクライナの部隊の一つが自らのFacebookでブラホダトゥネ(Благодатне)を開放した、と映像を公開しています。
ウクライナ軍からの正式声明はまだですが、事実ならドネツク市とマリウポリ市の間にクサビが撃ち込まれた事に。

ならば、やはりマリウポリ攻略が本命だった、という事になりますが続報待ちですね。

https://www.facebook.com/68brigade/videos/1939254996411745/


[7979] 画像 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/06/11(Sun) 16:59  

その辺りは私にはどうしようも無いですね(笑)。
キチンと造り込んだAI作成画像は一般人に見分けるの、まず無理ですし。
とりあえず私は被害を受けた側の公式発表の裏付けのない映像、画像は取り上げない事にしてます。
これはロシアでもウクライナでも共通です。

最終的に嘘かホントかは戦後の情報公開待ちでしょう。



[7978] フェイク画像? 投稿者:とんこつ 投稿日:2023/06/11(Sun) 16:37  

こんばんわです。
なんか最近、レオパルド2が破壊されたと称する画像が出回ってますよね。
そもそも、ロシア軍ごときのミサイルで、レオパルド2を破壊するなんて、不可能なんじゃないでしょうか? 嘘っぽく、ブラッドレーもたくさん壊した風になってるし。。。
もう、有り得ないフェイク画像が多すぎて、なにが真実なのか、よくわかりません。
自軍の現用兵器がやられる画像を西側の市民が見て信じたら、精神的にショックを受けて、選挙で武器供与を拒否しだすかもしれないので、そういうフェイク画像は本当に止めて欲しいと思います。
必ずロシアが負けます。


[7977] ウクライナの主張 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/06/11(Sun) 10:49  

そして未だに攻勢開始を公式には認めてないウクライナ軍。
(すなわち英語圏を中心に出回ってる情報は公式なものではない)

その広報担当のマリャールさんによる、ゴチャゴチャ言わんと我々の発表を待て(意訳)というコメント。

https://t.me/annamaliar/835


[7976] 三位一体 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/06/11(Sun) 07:18  

あと厳選なる愚考の結果、21日に福岡に入ります。
良く判らんまま、先方の都合を無視した襲来ですが、
福岡と天神と博多は同じ実態が姿を変えて人類に遣わされた三位一体の存在、という事でいいのか。
どう見ても同じ場所だし。


[7975] ロゴフ 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/06/11(Sun) 06:08  

皆飽きちゃったのか、あれほど引用していたロゴフのテレグラムから、英語圏の報道が行われなくなっています。

せっかくだから、いろいろ怪しい面はあるよ、と断ったうえでいくつか気になる点を述べて置くと

■とにかくウクライナの攻撃は激しいけど、ロシア軍はケチョンケチョンにしてやった。

■現状はサポリージャ州中心部の戦場が激戦地だ。

■ウクライナ軍は夜戦が中心である。その大規模攻撃は夜に来る。

■10日の夜はそれほど大規模な攻撃が無かった。

https://t.me/s/vrogov


[7974] 正直地図 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/06/11(Sun) 06:00  

そして10日付のロシア謹製正直戦況地図によると、
現在激しい戦闘になっているのはサポリージャ州の中心の南部、
そしてウクライナ側も戦闘が発生してるのを認めたサポリージャ州とドネツク州の州境北部、
そしてバフムート周辺部の三か所である、としています。

ようやくロシア側がバフムート周辺が激戦になってる、しかも予想以上に広い範囲で、というのを認めました。

普通に考えるとサポリージャ州南部はメリトポリへ、州境からはマリウポリへ突破するための戦闘、
最後のバフムート周辺は一帯に居るロシア軍を一気に包囲するための戦闘、となります。

状況からするとウクライナ側が攻勢に出てると見ていいですが、どこが本命なのかはまだ不明。
私はバフムート包囲網が一番有効だと思いますが、他の二か所もただの欺瞞作戦にしては大規模なので、
この辺りの状況は何とも言えません。

ついでにバフムート周辺はスィルスキー将軍のOSUV、フォルティッツアが、
サポリージャ州周辺はタルナフスキー将軍のタブリーアが担当してるハズ。

https://ria.ru/20220622/spetsoperatsiya-1795199102.html


[7973] 戦果 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/06/11(Sun) 05:46  

そして10日のウクライナ軍発表の本日までの戦果。

やはり数字は動いてます。大乱戦になっており、ウクライナ側も一定の損失があるはずですが状況は不明。

ちなみに10日までロシア側がもう勝ち過ぎちゃって困るの、といった
ウクライナ軍の攻勢を撃退する報道を連呼してましたが11日に入った途端、それが止まりました。

戦闘が小休止に入ったか、ウクライナ側にどこかで前線を突破されたかのどちらかでしょう。
例によって現状は詳細不明ですが。

https://armyinform.com.ua/2023/06/10/vtraty-voroga-za-dobu-likvidovano-majzhe-900-okupantiv-znyshheno-15-artsystemy-ta-8-tankiv/


[7972] 自由ロシア軍 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/06/11(Sun) 05:41  

未だにロシア領から撤退したとは公表していない自由ロシア軍ですが、
その自由ロシア軍の旗を付けたM-1エイブラムスの写真が公開されてます。

ホントに配備されるのか、訓練を受けただけなのかは謎ですが、
投稿されたている文章はプーチンに追放され国外に居るロシアの金持ちの人たちへ、
我々に寄付を、我々に装甲車を、金さえあれば何とでもなる、という内容だったりします。

https://t.me/legionoffreedom/888


[7971] 如意テーブル 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/06/09(Fri) 20:50  

プーチンのテーブルの長さが従来の1/10に!

https://ria.ru/20230609/putin-1877206695.html


[7970] ゲラシモフの帰還 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/06/09(Fri) 20:46  

ほぼ四日ぶりにゲラシモフ参謀総長のニュースがRIAノーボスチのテレグラムに登場。

中国側の担当者にあった、という意味不明のニュースですが(担当者って何? с китайским коллегой)
事実なら、モスクワに帰ってしまっていた、という事に。

このタイミング、この状況で?

●追伸 
RIAノーボスチのサイトに詳しい記事がありました。
相手は中国共産党軍事委員会の参謀本部長で、ビデオ会議を開いた、との事。

https://t.me/rian_ru/205262


[7969] ロシア側の主張 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/06/09(Fri) 20:41  

ただしロシア側は、今日もサポリージャとドネツクで
ウクライナ軍をケチョンケチョンにしてやったぜ、と述べています。

どちらかが嘘をついてるわけですが…

https://t.me/rian_ru/205262


[7968] 大乱戦 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/06/09(Fri) 20:36  

そして本日の戦果。

人的損失が久しぶりに1000人を超えてきました。
バフムート攻略戦の最盛期を超える大乱戦であり、
これ、ロシア側も何か仕掛けてる気がしますが…

https://armyinform.com.ua/2023/06/09/vtraty-voroga-za-dobu-likvidovano-ponad-1000-okupantiv-znyshheno-34-artsystemy-i-24-bbm/


[7967] ウクライナ側 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/06/09(Fri) 20:24  

そしてマリャールさんによるウクライナ側の報告。

やはり最大の戦闘地はバフムート周辺のまま、
それ以外ではサポリージャ方面でロシアが防衛戦を展開してる、
陣地争奪戦が発生している、とだけ述べています。

現状、ウクライナ側が積極的な攻勢に出た、とは未だ認めてません。
実際、ウクライナのこれまでの作戦行動も、指導者の発言も、
常に奇襲、欺瞞作戦、高速戦闘を意識してますから、
ここまでの展開を見る限り、これはウクライナの戦争では無いでしょう。

なんらかの欺瞞作戦か、武力偵察か、あるいは何か他の理由があるのか。

実際の所、敵が待ち構えてるサポリージャに突入する理由は現状だと何も無いですし。

ちなみに私ならリマンからスラビャンスクの線を起点に南東に大旋回軌道で電撃戦を掛け、
セベロドネツクの背後を回り、そのままドネツクとルハンシクの間を抜ける形で一帯を切り取ります。

同時にドネツク南部、敵の喉元から一気に南下してマリウポリを獲ります。
多分これで戦闘は終わるでしょう。戦争が終わるかはプーちゃん次第ですが。

https://t.me/annamaliar/825


[7966] ロゴフ 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/06/09(Fri) 17:07  

でもってサポリージャ激戦中、もう大変なの報告でおなじみのロゴフが、
突然、論調を替えて来て、まだ主戦力の衝突には至って無いよ、
俺たちの戦いは始まったばかりだテヘ、みたいな事を言い出してます。
(主語と指示語が入り乱れどっちの主力だか判りにくいが、おそらくウクライナ側)

あと我々はただ待っているのではない、準備してるのだ、とよく判らんことも言ってます。
まあロゴフだからねえ…

https://t.me/vrogov/10174


[7965] 情報戦 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/06/09(Fri) 16:52  

そしてマリャールさんによる「最新の情報戦」についての考察。

ロシア側は、あえて虚偽情報を流し反論を待つ、という情報戦を始めている、との事。
たとえば最新の西側戦車を破壊した、という映像を流す。
それに対してそんなことは無い、未だにここに居る、という写真が反論で公開される。
その写真から敵の実際の居場所を推測する、という流れだ、と。

まあ相手にしない、が一番だ、という事ですね。

https://t.me/annamaliar/824


[7964] ロゴフ 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/06/09(Fri) 08:31  

もう一つ、現在、英語圏の報道が述べてるサポリージャ州におけるウクライナの戦闘、
その情報源はほとんどが「とくにかく金くれ」のロゴフのテレグラムなんで、話半分に聞いといたほうがいいですよ。

https://t.me/vrogov


[7963] 追伸 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/06/09(Fri) 08:16  

ついでに言っておくと、未だにゲラシモフ、所在が判りません。


[7962] ゼレンスキー大統領 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/06/09(Fri) 08:02  

カホフカダムの被災地をすぐさま視察に入ったゼレンスキー大統領。
この行動力がこの人の最大の武器でしょうね。

https://www.president.gov.ua/news/prezident-u-hersoni-vidvidav-punkt-evakuaciyi-postrazhdalih-83469


[7961] ロシアの主張 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/06/09(Fri) 07:52  

現状、ロシアの国防省の公式発表などでは相変わらずサポリージャ州一帯で
ウクライナが反撃して来たけど、ケチョンケチョンにしてやったぜ、という話ですが、
例の正直戦況地図の8日版ではすでに一帯の戦闘はほぼ終息している事に。
ただし同時にバフムート周辺の戦闘も無かった事にされており、なんらかの修正が久しぶりに入った疑惑アリ。

とりあえず、状況は混とんとしてる、という他、よく判らず。
以前の例を見ると、この地図から戦闘記録が消えるのはロシア側が大敗してる場合なのですが…

https://ria.ru/20220622/spetsoperatsiya-1795199102.html


[7960] 自由ロシア軍 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/06/09(Fri) 07:45  

そして自由ロシア軍を始めとするロシアの反政府勢力は、
今も元気にベルコロド州で活動中、と報告してます。

どうすんのこれ、プーちゃん…

https://t.me/legionoffreedom/882


[7959] ウクライナの主張 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/06/09(Fri) 07:41  

ウクライナ軍広報のマリャールさんによる現状報告。

■現状、ウクライナによる最大の攻勢地点ではバフムートである。
ロシア側による反撃もあったが撃退された。

■クピャンスク東部の戦場は敵が砲撃を中心に牽制している。

■リマン周辺には変化が無い。

■マリインカ(Mar'inka)でロシア側攻勢を掛けて来て戦闘となったが撃退した。
(昨年からずっと戦闘が続いてるドネツク市のすぐ南西の土地)

■ウェルカ・ノヴォシオカ(Велика Новосiлка)で戦闘が行われている。

ウェルカ・ノヴォシオカはロシアが戦闘を主張するサポリージャとの州境に近い
ドネツク州一帯の集落で、ウクライナ側が初めて一帯での戦闘を認めました。

ただし戦闘中と言うだけで詳細は不明。この集落を抑えると、東回りと西回り、
どちらからでもマリウポリに抜ける道路を抑えられるので、ウクライナ側が本気で動いてる可能性はあります。

https://t.me/annamaliar/822


[7958] バフムート 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/06/09(Fri) 07:27  

現状、ウクライナ側による反撃の中心地とされるバフムートについて、
東部軍管区の広報担当者が興味深い話を述べています。それによると、

■22年7月の段階、セベロドネツクの陥落前後からすでにバフムートの防衛線は計画されていた。

■このため一帯は要塞化され、20,000メートルの塹壕と5,000個以上の地雷を使った地雷原で守られていた。

■この一帯におけるワグネルの損失は膨大でウクライナ側は81000人の死傷者が無力化されたと見ている(筆者注・死者数では無いのに注意)。

■それらが成功したのは入念な準備のおかげだ。そして現在、我々は再度攻勢に出て、確実に前進している。

https://www.unn.com.ua/uk/exclusive/2031159-20-kilometriv-okopiv-5-tisyach-min-ta-15-kilometriv-kolyuchogo-drotu-yak-gotuvalasya-oborona-bakhmutu


[7957] 戦果 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/06/09(Fri) 07:14  

8日発表のウクライナ側による戦果発表。
とにかく大乱戦は継続中です。
トラックと野砲といった後方装備が多く叩かれてるのも気になりますが、現状、詳細は不明。

https://armyinform.com.ua/2023/06/08/shhe-minus-730-okupantiv-18-tankiv-ta-28-artsystem-dobovi-vtraty-voroga/


[7956] лиса Гон 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/06/09(Fri) 07:10  

ふっぢぃさん、どうもです(笑)。
私たちの世代だと、小学校国語の通過儀礼みたいな題材でしたが、ゴン狐。
あれを悲劇と捉えるか、人の家に不法侵入する場合は確実に不在を確認せよ、という教訓と取るかで
人間性の判定ができるリトマス試験紙のようなお話でした。

ちなみに私は多感な小学生に、こんな救いの無い話を読ませるなよ、と思ってました。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220] [221] [222] [223] [224] [225] [226] [227] [228] [229] [230] [231] [232] [233] [234] [235] [236] [237] [238] [239] [240] [241] [242] [243] [244] [245] [246] [247] [248] [249] [250] [251] [252] [253] [254] [255] [256] [257] [258] [259] [260] [261] [262] [263] [264] [265] [266] [267]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -