掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
パスワード (記事メンテ用)

[8275] Re:[8272] 解任 投稿者:りんちゅー 投稿日:2023/09/19(Tue) 19:13  

> ウクライナ国防省、今度は副長官を全員解任しました。
> この結果、これまでかなり的確に情報を公開していたマリャールさんが以後不在となる事に。
>
> レズニコフ国防長官の解任の余波なんでしょうが、ちょっとゴタゴタしてますね。
> 本来なら、戦争中にやるべき人事ではないです

すんません
ヤフニュースのコメント欄に
tkp********という方が下記の投稿されてます。


「ニュースサイトのウクライナ・プラウダによると、この国防次官の解任は、閣僚の任命に関する法律に乗っ取った通常の手続きのようです。
大臣が解任された際、副次官も解任されるという行政機関法がウクライナにはあるとのこと。前任のレズニコフ国防大臣が解任されたことで、国防次官も法律に則って解任されるという話です。

レズニコフ前国防大臣はウクライナ国防省の汚職事件で、引責辞任する形で解任されました。これまでのところレズニコフ氏は汚職に関係しておらず、監督不行き届きということで責任をとっただけのようです。

何故か読売新聞さんはウクライナの行政機関法について書かれた部分を引用して記事を書かれていないために、解任された6人の国防次官にも汚職疑惑を抱かせる内容となってしまっています。少なくとも、現時点でこの6人の国防次官に汚職に関する疑惑は取り沙汰されていません。」

私はウクライナ語全然知らないし、
検索技術が未熟なもので
該当記事見つからなかったのですが
私には信憑性高そうな話と思います。






[8274] 紅の豚の紅はアカではなない 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/09/19(Tue) 10:44  

例によってロシアサイトに行くたびに日本語を学習せよ、
と広告攻撃をうけるのですが、その中の一つ。
ジブリアニメで学ぶ日本語、というコースがあるんですが、
これ、当然、無断使用ですよね…。

ホントにロシアで人気なのね、宮崎さん。

https://ikigai-school.ru/?utm_source=yandex&utm_medium=cpc&utm_campaign=96826138&utm_content=15070603996&utm_term=%D1%8F%D0%BF%D0%BE%D0%BD%D1%81%D0%BA%D0%B8%D0%B9%20%D1%8F%D0%B7%D1%8B%D0%BA&yclid=5482726746344985520


[8273] 戦果 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/09/19(Tue) 10:36  

18日の戦果発表。
人的損失の数字が動きました。それ以外に変化がないので、
従来の通りならロシア側が無茶な攻勢に出た、という事ですが…

https://armyinform.com.ua/2023/09/18/ukrayinski-zahysnyky-za-dobu-likviduvaly-620-okupantiv-znyshhyly-24-artsystemy-i-6-bbm/


[8272] 解任 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/09/19(Tue) 10:33  

ウクライナ国防省、今度は副長官を全員解任しました。
この結果、これまでかなり的確に情報を公開していたマリャールさんが以後不在となる事に。

レズニコフ国防長官の解任の余波なんでしょうが、ちょっとゴタゴタしてますね。
本来なら、戦争中にやるべき人事ではないですが、もはや勝てると踏んだのか。

https://fakty.com.ua/ua/ukraine/polituka/20230918-zvilneno-malyar-ta-shhe-5-zastupnykiv-ministra-oborony-a-takozh-derzhsekretarya/


[8271] 無題 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/09/19(Tue) 10:29  

ウクライナ軍がバフムート南部の集落、
クリスチーウカ(Klishchiivka)とアンドゥリィーウカ(Andriivka)の解放を宣言しています。
どちらも小さな集落で一見、意味が無さそうですが、東部戦線でロシア側が最後まで頑強に抵抗していた拠点であり、
その陥落は意外に大きな意味を持つと思われます。

同時にロシア側の第72独立機械化ライフル旅団、第31、83独立空挺突撃旅団を殲滅、
すでに戦闘不能に追い込んだとしています。
このうち、第72はいくつかの情報から司令部ごと包囲殲滅されてしまたったのはほぼ確実、
他の二旅団も同様の被害を受けたなら、バフムート南部はロシア軍空白地帯になりつつある事に。
何度も書いてますが、戦争の目的は拠点占領では無く敵戦力の殲滅です。
よって事実なら、この情報はかなり重いと考えます。

この後、大きく戦線が動く可能性はあるかと思います。

https://www.radiosvoboda.org/a/news-syrskyi-bakhmutskyi-napriamok/32598057.html


[8270] 戦果 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/09/17(Sun) 19:43  

そして17日の戦果発表。
やはり数字だけ見ると、落ち着きつつあるのですが…

https://armyinform.com.ua/2023/09/17/za-dobu-syly-oborony-znyshhyly-ponad-pivtysyachi-okupantiv-15-artsystem-ta-4-tanka/


[8269] 金ちゃん 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/09/17(Sun) 19:42  

偉大なる将軍様がロシアのジョイグ国防相からプレゼントもらって大はしゃぎの図…
とされてますが、内心ではジョイグ殺す、いつか殺す、絶対殺すと思ってるでしょう、金ちゃん。

https://ria.ru/20230917/kim-1896783685.html


[8268] 戦果 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/09/17(Sun) 08:44  

16日の戦果発表。
戦闘状況を判断する主要な数字、戦車と兵士のロシア側の損失が突然と言う感じに落ち着いてますが、
ウクライナ側はバフムート南部での攻勢は継続中としてます。しばし続報待ちですね。

https://armyinform.com.ua/2023/09/15/ukrayinski-zahysnyky-likviduvaly-470-okupantiv-znyshhyly-28-artsystem-i-13-tankiv/


[8267] ? 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/09/17(Sun) 08:31  

突然、半年ぶりくらいに掲示板の一日閲覧数が120万を超えてるんですが、理由が全く判らず、不安になります…


[8266] 本日の戦果 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/09/15(Fri) 20:43  

そしてウクライナ側による15日の戦果。
やはり数字は動いてます。現状、バフムート南部で攻勢に出てる事をウクライナ側が認め、一部地域を奪還しています。
この数字がその戦闘によるのか、南部地区でも何かやってるのか、現状は判断する材料がありませぬ。

https://armyinform.com.ua/2023/09/15/ukrayinski-zahysnyky-likviduvaly-470-okupantiv-znyshhyly-28-artsystem-i-13-tankiv/


[8265] 屈辱 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/09/15(Fri) 07:41  

朝鮮戦争時、中国も北朝鮮もウチの犬だ、という態度だったスターリンの事を考えると、
今のプーちゃんの両国に対する土下座外交は屈辱以外の何物でもないよなあ、と思う。

それでも戦争を止めないのは、人間は意外なまでに合理的な行動を取りたがらない、という良い例か。


[8264] 本日の戦果 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/09/15(Fri) 07:39  

そして本日の戦果。やはり数字は動いてます。そして情報はほとんど出て来ません。

https://armyinform.com.ua/2023/09/14/syly-oborony-za-dobu-likviduvaly-620-okupantiv-znyshhyly-42-artsystemy-i-pidvodnyj-choven/


[8263] 世襲制独裁国家 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/09/14(Thu) 04:31  

その可能性は高いと思います。
さらに将軍様がたまにフェイントで入れてくる「語尾にブヒをつける」攻撃に引っかかり、
うっかり笑ってしまったら銃殺など、独裁国家ならではの試練も考えられます。
想像するだけでも恐ろしいと言うほかありません。


[8262] 毛髪 投稿者:一発屋 投稿日:2023/09/13(Wed) 22:24  

偉大なる将軍様のナイスなジョークに笑わなかった奴は丸坊主の刑とかですかね


[8261] 重大なる情報 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/09/13(Wed) 20:56  

ロシアのプーちゃんと北朝鮮の金ちゃんによるプー金会談開催に関するロシア側の報道を見ていると、
北朝鮮側から参加した軍の上層部と思われる人物たちがあらゆる場面で決して帽子を取らないのが確認できました。

よって北朝鮮軍はその毛髪に重大なる問題を抱えている可能性をここで指摘して置きます。
北朝鮮との軍事バランスを検討する上で、何らかの参考になれば幸いです。


[8260] セヴァストポリ 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/09/13(Wed) 20:44  

ウクライナ側が巡航ミサイルでセヴァストポリ(クリミア半島)の造船所に攻撃を仕掛け、
ドックにあった揚陸艦と潜水艦に損害を与えた、との報道。

数日前の衛星写真から、潜水艦は巡航ミサイルも撃てるディーゼル電気推進のロストフ・ナ・ドヌー(Rostov na Donu)
揚陸艦はロプーチャ級揚陸艦と判断されているようです。

ロプーチャ級揚陸艦は先月上旬の水上ドローン攻撃で既に一隻
大きな損失を受けてますが、この艦とは別のようです。

この攻撃と二隻の軍艦の損傷はロシア国防省も公式に認める発表をだしています。

https://mil.in.ua/uk/news/rosiya-vtratyla-dva-korablya-v-sevastopoli/


[8259] 戦果 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/09/13(Wed) 20:31  

そして13日の戦果発表。
戦車を始めてとして数字が大きく動いてます。
人的損失がそこまで大きくない事、クピャンスク方面での戦闘が停止中らしい事から
恐らく、現状はウクライナ側が攻勢に出てるように思われます。

https://armyinform.com.ua/2023/09/13/ponad-270-tysyach-vijskovyh-vtratyla-armiya-rf-za-567-dniv-agresiyi-proty-ukrayiny/


[8258] 状況 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/09/13(Wed) 20:26  

数週間に渡りロシアが攻勢を掛けいてたクピャンスク方面で、
昨日は全く戦闘が無かったとウクライナ側が発表しています。

息切れか、次の攻勢に向けての準備中なのか判断できませんが、
徐々に全体の状況がウクライナ側優位に傾きつつあるようにも見えます。

https://www.radiosvoboda.org/a/news-kupianskyi-napriamok-zitknennia/32590768.html


[8257] ウクライナ側の戦果 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/09/12(Tue) 15:58  

そして12日のウクライナ側による戦果発表。
数字は動き続けてますが、両陣営からあまり情報は出て来ないままです。

https://armyinform.com.ua/2023/09/12/vtraty-voroga-za-dobu-znyshhyly-550-okupantiv-33-artsystemy-i-11-bbm/


[8256] 戦果報告 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/09/12(Tue) 08:40  

ロシア国防省発表によるウクライナ側の損失、
二日前あたりから突然、人的損失の数が1/10前後に減ってます。
さすがにツッコミが入ったか…

https://t.me/mod_russia/30351


[8255] ジワジワと 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/09/11(Mon) 17:02  

11日のウクライナ側による戦果発表。
あまりに細かいので詳細は述べませんが、東部と南部、同時にジワジワとウクライナが前進してます。
どうもここ数日の数字の動きはウクライナ側の攻勢の可能性が高そうです。

https://armyinform.com.ua/2023/09/11/ukrayinski-zahysnyky-za-dobu-likviduvaly-580-okupantiv-znyshhyly-28-artsystem-i-12-bbm/


[8254] 戦果 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/09/10(Sun) 20:48  

10日の戦果報告。
数字は動き続けてます。どうもウクライナ側が南部戦線雄ロボテネで攻勢に出てる、
という話もあるんですが、これも公式には発表無し。

https://armyinform.com.ua/2023/09/09/syly-oborony-za-dobu-likviduvaly-600-okupantiv-znyshhyly-36-artsystem-i-15-tankiv/


[8253] ヒゲ 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/09/10(Sun) 20:45  

制服のデザインは判りませんが、ドイツ軍の生き残りの皆さんは口を揃えてヒトラーの介入を述べてますね。

ただし電撃戦の段階で既にやたらと口を挟み介入してるので、
とにかく自分で決めないと気が済まないパラノイア、
決定権の分散と集団の高速ループ回転という点からすると
最悪の指導者だったのは間違いないでしょう。


[8252] OODAループ 投稿者:NK 投稿日:2023/09/10(Sun) 20:11  

いずれにしてもヒトラーは、調子が良かった時には
優秀なスタッフに提案させて裁可するというまともな方法を
とっていたようですが、おかしくなってからは
何でも自分で独断的に決めるようになり、しまいには
制服のデザインまで口を出すようになったという記録がありますね。


[8251] 戦果 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/09/09(Sat) 20:37  

そしてウクライナ側の戦果報告。
数字は動き続けています。戦車の損失が相変わらず大きく、
どうもクピャンスク方面で大激戦になってる気がしますが、詳細は不明。

https://armyinform.com.ua/2023/09/09/syly-oborony-za-dobu-likviduvaly-600-okupantiv-znyshhyly-36-artsystem-i-15-tankiv/


[8250] 露西亜 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/09/09(Sat) 20:32  

最近、ロシア側の戦果報告にウクライナ側の具体的な損失の数が出て来るようになったんですが…
昨日、一日の戦果報告だけでウクライナ側の死者は5405人となっています(笑)。
そしてほぼ毎日に、こんな感じです。

そのペースだと年間のウクライナ側の使者は約200万人、すでに一年半続いてる戦争の間に、
とっくにウクライナ軍は壊滅してる事になります。

なんというか、もうちょっとマシな嘘をつこうよ、プーちゃん。

https://t.me/rian_ru/214602


[8249] 戦果 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/09/08(Fri) 20:20  

8日の戦果。
戦車の数が跳ね上がってます。かなりの規模の戦闘が起きてるはずですが現状、詳細不明です。

https://armyinform.com.ua/2023/09/08/syly-oborony-za-dobu-likviduvaly-640-okupantiv-znyshhyly-31-artsystemu-i-23-tanky/


[8248] 続行 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/09/08(Fri) 08:18  

7日の戦果。
やはり戦闘は続行中。非公式にクピャンスク方面でロシアが大規模な攻勢を掛けてる、
という話が出て来てますが、現状は確認できず。

https://armyinform.com.ua/2023/09/07/syly-oborony-za-561-den-agresiyi-rf-proty-ukrayiny-znyshhyly-ponad-4500-tankiv-i-8700-bbm/


[8247] プーチンのノヴォロシア 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/09/07(Thu) 09:08  

モスクワの国立歴史博物館で「ノヴォロシア展」が始まった、という記事。
まだそんな所でグダグダやってたのか、ロシア。

https://ria.ru/20230906/muzei-1894327279.html


[8246] 日本語 投稿者:アナーキャ 投稿日:2023/09/07(Thu) 09:02  

ここ数日、ロシア圏のサイトに行くとアニメ絵の女の子のバナーによる、
日本語教室への広告が集中的に表示されるのは、キサマの日本語は日本語としてダメだ勉強し直せ、
という寒い国からのメッセージなのでしょうかね。というか、需要あるのか、日本語。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220] [221] [222] [223] [224] [225] [226] [227] [228] [229] [230] [231] [232] [233] [234] [235] [236] [237] [238] [239] [240] [241] [242] [243] [244] [245] [246] [247] [248] [249] [250] [251] [252] [253] [254] [255] [256] [257] [258] [259] [260] [261] [262] [263] [264] [265] [266] [267]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -