掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
パスワード (記事メンテ用)

[4737] スコシ怖いけど 投稿者:がちょう 投稿日:2019/01/15(Tue) 00:22  

アレが出来てから航路の関係か、関空を離陸して比較的急旋回する旅客機をたまに見掛けます。音フェチとしては出力をあげたエンジンのキュオォォォという音が住宅地で聞けて嬉しいですが。
真夜中にすんごい角速度で旋回する機も見ました。着陸再試行する貨物機だったのか普段見られない速さでしたので、その日見に行った流星群の感動がふっとぶ程でした。


[4736] 神戸 投稿者:アナーキャ 投稿日:2019/01/14(Mon) 20:38  

神戸空港には神戸空港の主張があるんだと思いますが、
空から見るたびに、理屈じゃ説明できない存在だなあ、と思ってます(笑)。
まあ、関東でも百里で民間機運用とか無茶やってますけども…


[4735] 何を考えてるのかよく判らない空港 投稿者:がちょう 投稿日:2019/01/14(Mon) 01:19  

計画当時の建設推進派の方へのインタビューでは、
建前を言ってる様で、(一部の?)地元の方々の意地と欲の為である事を清々しいまでに隠さずに話しておられた様に記憶しています。(笑
まぁローカルニュース番組だったからでしょうけど。


[4734] 1月 投稿者:アナーキャ 投稿日:2019/01/11(Fri) 23:37  

日本航空協会さんの1月の公演が素晴らしく魅力的。
あわてて申し込みました。

http://www.aero.or.jp/koenkai.html


[4733] デグー 投稿者:アナーキャ 投稿日:2019/01/09(Wed) 20:26  

がちょうさん、デグーの持つ力を社会に還元する、とかを考えると発電はいい感じだと思うんですけどね(笑)。

レシプロさん、まあ、飼ってみると可愛いので、人気はあるみたいです。
ウチの子を里子に出すときも、一晩で複数の申し込みが来ましたし。
ただいろいろ誤解も多い生き物でチリ自然史誌(Revista chilena de historia Natural)を読みながら、
徐々にその辺りもまた紹介して行きたいと思ってます。


[4732] 無題 投稿者:レシプロ 投稿日:2019/01/09(Wed) 18:42  

デグーと言えば声優の本宮佳奈という方がデグーを飼っててツイッターにその様子を投稿していることを思い出しました。


[4731] デグー発電 投稿者:がちょう 投稿日:2019/01/09(Wed) 00:30  

いいですねぇ、デグー発電。
穀物をアルコールに変えるエコ燃料よりいいかも。
穀物を直接エネルギー源としてますし(消化・吸収という過程はあるが)、なによりラブリーパワーをまき散らしてくれるのが最大のメリットでしょう。
一万匹が一つの車を回す画は怖いが、一・二匹が一つの車を回しているのがたくさんある画はラブリーかもしんない。


[4730] 2019年 投稿者:アナーキャ 投稿日:2019/01/08(Tue) 20:37  

レシプロさん、初めまして。
今後ともよろしくお願いいたします。


[4729] 新年のあいさつ 投稿者:レシプロ 投稿日:2019/01/08(Tue) 18:54  

管理人様お初にお目にかかります、数年前から拝見していました。

今年もよろしくお願いしますm(__)m


[4728] エネルギー 投稿者:アナーキャ 投稿日:2019/01/08(Tue) 17:34  

がちょさん、今年もよろしくお願いします。
実際、エネルギー充填120%な勢いで回してますからねえ…

ちなみに個人的には1万匹のデグーと回し車を使ったデグー発電は行けるんじゃないか、
と思ってるのですが、新たなエコ発電として誰か出資してくれませんかね(笑)。


[4727] 喪があけたので遅ればせながら 投稿者:がちょう 投稿日:2019/01/08(Tue) 01:15  

あけましておめでとうございます
さて、お嬢のHHD(ハイテンションヒャッハードライブ)がアレのフライホイールみたいと思った瞬間、閃きました。
きっと、お嬢は冥王星辺りに行ってきたか、人知れずナントカ宇宙艦隊を〇動砲で殲滅してきた為、消耗しきっていたのでしょう。
時空の歪みを観測してみましょう!(笑


[4726] げっ歯目 投稿者:アナーキャ 投稿日:2019/01/07(Mon) 19:35  

j7wさん、今年もよろしくお願いします。

あ、それは大変でしたね…。お大事にどうぞ。

ウチの場合、デイお嬢がやや偏食というかグルメでエサを選ぶため、
普通にエサをやってたはずなのに、体重を計るとある日突然痩せていてビックリ、という
事態が何度かあったため、食事には気を使うようになりました。
どうもげっ歯目の草食は他に手段がないので草を食べてる、という面があり、
本来は種子類をたらふく食べたい、という願望が連中にはあるようだ、と理解しつつあります…。


[4725] 無題 投稿者:j7w 投稿日:2019/01/07(Mon) 10:41  

遅ればせながら
明けましておめでとうございます。
本年も楽しく読ませていただきます。
家は現在は年配プレーリーが自力で食べず激ヤセの為、朝晩に給餌してます。
人間は座骨神経痛で毎日激痛と格闘してます。
て。とんだ年始を過ごしてます。


[4724] 再発見 投稿者:アナーキャ 投稿日:2019/01/03(Thu) 14:26  

YOU TUBEで長らく既に消されたと思っていた動画が健在でした。
これ、タイトルがロシア語だから検索で引っかからないんですよね。
せっかくなのでご紹介。

https://www.youtube.com/watch?v=h0qM856FOmc


[4723] 記事 投稿者:アナーキャ 投稿日:2019/01/02(Wed) 17:52  

グライフさん、よろしくお願いします。

あのサイトの場合は恐らく多数の記事を載せることで検索エンジンに引っかかる単語を増やす、
そして被りンクを増やしてGOOGLE検索表示を優位にする、という狙いじゃないかなあ、と思いますが、
それを考えるのは私の仕事の範疇外なので、好きな事を書かせてもらいました(笑)。


[4722] 婚活サイト 投稿者:グライフ 投稿日:2019/01/02(Wed) 16:12  

今年もよろしくお願いいたします。
婚活サイト記事拝見しました、自衛官との婚活もあるので
「ねえねえ、やっぱり FBWって素敵よねフフ」なんて会話で
自衛官との会話を弾ませて、うまく持っていくためのお勉強が必要なのでしょうかね、最近の女子は。面白いです。


[4721] 2019 投稿者:アナーキャ 投稿日:2019/01/01(Tue) 20:49  

テツオさん、アーノルドの決断とそれを率先して実現したルメイは自らの生命が脅かされたわけでも、
戦争の勝利のためですらも無く、ただ自分たちの栄達のために意味も無く大量殺人を平気でやってますから、
これはもう完全に頭のネジが複数外れた純粋なキチガイでしょう。

ただ、彼らが特殊というワケでも無くイギリス空軍なんてもっとタチが悪いですし、ドイツも実はイギリス相手に同じ事やろうとして戦力不足で失敗しただけです。
戦争という極限状態はキチガイが元気になる、という困った特徴があるので、やらない方がいい、という事なんでしょうね。

ゆうさん、はい、よろしくお願いいたします(笑)


[4720] おめでとうございます。 投稿者:ゆう 投稿日:2019/01/01(Tue) 13:49  

今年も可能な範囲内でよろしくお願いいたします(笑)


[4719] 無題 投稿者:テツオ 投稿日:2019/01/01(Tue) 05:56  

明けましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。
>一応、本文中で説明してあったはずなんですが(笑)、
読み飛ばしていた様でした。わざわざ申し訳ないです。
しかし、それでは戦争終結よりも戦後戦略を見据えての作戦で一般市民が大勢犠牲になったという事で、なんとも罪深いなと感じます。幼い捉え方かもしれませんが。

いままでこういった事情に疎く、
空襲を自然災害の様に認識していた私にとって大変身になる勉強になりました。
回答ありがとうございます。


[4718] 2019 投稿者:アナーキャ 投稿日:2019/01/01(Tue) 00:53  

というわけで、本年も可能な範囲内でよろしくお願いいたします。


[4717] アーノルド 投稿者:アナーキャ 投稿日:2018/12/30(Sun) 14:29  

一応、本文中で説明してあったはずなんですが(笑)、
あれは陸軍航空軍司令、アーノルドが空軍独立を焦って、
より一般人に理解しやすい戦法に切り替えた結果です。
端的に言えば新聞記事になりやすい派手な戦果を求めたわけです。
そしてヨーロッパでも日本でも、その戦術変換の最前線に居たのが
あのルメイだ、という事になります。


[4716] 戦略爆撃について 投稿者:テツオ 投稿日:2018/12/30(Sun) 10:33  

初めまして。いつも楽しく読ませて頂いています。
当時の米軍はハロルドジョージの理論に基づいて戦略的に有効な爆撃をやっていた、という記事を読んでとても感心しました。
そこで疑問が浮かんだのですが、
東京やドレスデンの爆撃は産業や交通網よりも一般市民の大量殺傷を狙った爆撃の様に思えます。
一般市民が沢山犠牲になったからそう見えるだけで、これらも産業網破壊の一環なのでしょうか。
それとも、産業網破壊とは別の効果(厭戦気分)を狙った爆撃だったのでしょうか。


[4715] ソーキそば 投稿者:アナーキャ 投稿日:2018/12/29(Sat) 22:58  

那覇市内ならありましたかね。
今回は嘉手納から読谷、残波岬の間を主にウロウロしてたんですが、
58号線沿線は東京にもあるチェーン店系の外食屋さんか飲み屋さんばかりで、
そもそも食事に困る、という状況に追い込まれてました…


[4714] 沖縄そば 投稿者:CONI 投稿日:2018/12/29(Sat) 11:26  

私も昨年、那覇に行ったのですが、
沖縄そば、地元の人向けの食堂なんかにふつうにありましたよ。
定食にお汁がわりに小さいのがついて来ると、
ちょっと得した気分で嬉しかったです。



[4713] 記事 投稿者:アナーキャ 投稿日:2018/12/29(Sat) 03:33  

夕撃旅団の名義でお受けした記事のご紹介。
婚活サイトさん、ということで、まさかそんなとこから依頼があるとは思ってもおらず、
ちょっと驚いたのですが、大変誠実な対応をしていただいたのでお受けさせていただいたもの。

下記のリンクから跳んだ婚活サイトの一番下にあるコラム記事中、
米軍と鳥居の関係とフライ バイ ワイヤのお話を書いてます。
フライ バイ ワイヤについてはF-22への道の中でもまた触れることになりますが。

ちなみに来月にあと2本ほど、寄稿させていただく予定です。
おそらく「軍艦の名前」「落下するアメリカ空軍」といった内容で。

https://parties.jp/


[4712] ご案内 投稿者:アナーキャ 投稿日:2018/12/19(Wed) 16:37  

最近、そういった問い合わせをやや頻繁にいただくようになったので、原稿依頼と広告出稿に関するご案内のページを造りました。参考にしてください。

http://majo44.sakura.ne.jp/guidance/index.html


[4711] 沖縄料理 投稿者:アナーキャ 投稿日:2018/12/17(Mon) 22:59  

あ、そうなんですか。写真のはモズクの天ぷらの工場みたいです。
モズクの天ぷらは後ほど那覇の小学校で食べることになるのですが、美味しかったです。
ちなみにサーターアンダーギー、今回の旅行では一部観光地以外ではほとんど見かけず、
あれ、意外に沖縄の人は食べないのか、と思ったり。


[4710] 天ぷら 投稿者:CONI 投稿日:2018/12/17(Mon) 21:02  

沖縄で「天ぷら」っていうと、
いわゆる「海老天」などではなく、
「サーターアンダーギー」をさすことがあるようですが。
若いころ沖縄で民宿に泊まって、
「天ぷらがあるのでお茶にしましょう」と女将に言われ、
「沖縄では海老天とか食べながらお茶を飲むのか」
と、勘違いした覚えがあります。


[4709] 接客 投稿者:アナーキャ 投稿日:2018/12/14(Fri) 20:40  

オッサン相手に逆らわず、かつ媚びず、という鉄則が徹底されていて、
何かをさせる時も否定や命令では無く、肯定と呼びかけから入る、
というどっかの部隊で心理戦の研究でもやってました?というレベルでした。
私も、いいように操られて、いい気分でした(笑)。
あの病院だけなのか、他もそうなのかはちょっと判りませんが。


[4708] 研修 投稿者:がちょう 投稿日:2018/12/14(Fri) 02:20  

それほどでしたか!たしかに古い話ゆえ接客を意識しはじめた昨今とは違うのかも?
うーむ、教育の一つとして検査入院とかさせてやりたい・・
特に中堅連中。(笑 
バイトの悪い見本になっとる。(涙


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220] [221] [222] [223] [224] [225] [226] [227] [228] [229] [230] [231] [232] [233] [234] [235] [236] [237] [238] [239] [240] [241] [242] [243] [244] [245] [246] [247] [248] [249] [250] [251] [252] [253] [254] [255] [256] [257] [258] [259] [260] [261] [262] [263] [264] [265] [266] [267]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -