掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
パスワード (記事メンテ用)

[6453] ドゥーギン 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/06/12(Sun) 22:27  

ドゥーギンはドゥーギンでプーちゃんの尻馬に乗ってる、という面があるのですが、
それでも与えた影響は少なくないと思います。

増刊でも触れたように、森閣下から安部殿下に至る歴代日本国首相の鼻面に、
北方領土返還というニンジンをぶら下げて、いいように引きずり回したのもこの人ですから。
森ちゃんの時代から、つまり最初から連中に返還の意志なんてないんですよ。


[6452] 増刊 投稿者:一発屋 投稿日:2022/06/12(Sun) 22:04  

増刊読みました。
いつも楽しませてもらってるお礼に、と思って買ったのですが、
予想以上の情報量で、興味深かったです。
しかしドゥーギン、こんな黒幕が居るんですね。


[6451] 戦況 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/06/12(Sun) 21:01  

6月12日朝6時のウクライナ側発表の戦況報告。

イジューム〜スラビャンスク間のロシア軍の攻勢を退ける。
セベロドネツクでの戦闘は続行中。さらに南部のТошкiвки(Toshkivka)をロシアが攻撃してるようで、
再びロシア側の攻撃が活発になっています。

一方、その西のВрубiвка(Vrubivka)ではウクライナ側が攻勢に出てるらしいので、
ドネツク方面からセベロドネツクに向かっていたと思われるウクライナ軍は、
この辺りまで進出しつつある可能性あり。


ちなみにチェチェンのアレ、カディロフ中将がまたセベロドネツク勝利宣言出してました。
誰も止めないのか…

南部戦線ではヘルソン東部、ドニエプル川沿いのМиколаiвка(Mykolaivka)での戦闘が
報告されているので、やはりヘルソン州の北部ではウクライナ軍が
ドニエプル川沿いまで支配下に収めつつあるようです。

https://www.youtube.com/watch?v=w69vEWs8y_8


[6450] 戦果 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/06/12(Sun) 20:39  

ウクライナ発表の本日の戦果。
再び全体が動き始めましたね。

https://twitter.com/armyinformcomua/status/1535905579285241857?cxt=HHwWgoCz3ZP_0NAqAAAA


[6449] 増刊号 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/06/11(Sat) 20:21  

予告していたウクライナ・ロシア戦争の基礎増刊、
「プーチンのノヴォロシア」が完成しました。
すみませんが学生さん以外は有料です。

興味のある方は以下のリンクからご覧ください。

http://majo44.sakura.ne.jp/extra/form2018/index.html


[6448] 戦果 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/06/11(Sat) 20:20  

ウクライナ軍による本日の戦果。
戦車の数字の動きさえなければ、戦闘は小康状態と断言できるんですが…
なんだ、この数字の動き。

https://twitter.com/armyinformcomua/status/1535501583106068480?cxt=HHwWgMCy0b2jmc8qAAAA


[6446] タッチパネル 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/06/11(Sat) 20:14  

ウクライナに供与されたフランスの155o自走砲、カエサルの発射風景。
照準などは全て回転すしやファミレス級のタッチパネル操作なんですが、
装填は完全に手作業なのね。発砲時に背中を向けるのはホコリ対策?
駐車方向もナビがあるのか。

https://www.youtube.com/watch?v=QJi1S3sO8oE


[6445] ドナルド家鴨 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/06/11(Sat) 20:09  

ロシアからマクドナルドは撤退したけど、僕らの友達ルガンスク人民共和国には
8年前から既にそのパチモンがあるから全然平気だよ、やったね!と言う記事。

…いや、なにもかもがダメだろう、これ。
マクドナルドからマクドを取って…までは…判らんでもないが…
あのアヒルに勝手に赤色追加してロシア国旗と…同じ…配色か…

https://t.me/rian_ru/166848


[6444] 戦況 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/06/11(Sat) 15:45  

11日朝6時発表のウクライナ側の戦況。

スラビャンスクとイジューム間の間でロシア軍が再度攻勢に出たようです。
Богородичне(Bohorodychne)が攻撃された、との事ですが
ここもスラビャンスクからはかなり北の土地。攻勢に出てるのか守ってるのか微妙。

相変わらずセベロドネツクでの戦闘は続行中。思った以上にロシアの抵抗が強いようです。

そしてこれも引き続きセベロドネツク南方20qでの前後での戦闘が続いており、
Новотошкiвське(Novotoshkivs'ke)とОрiхове(Orikhove)周辺で
ロシア側が優勢に戦闘を進めてる、との事。
なんでここで、というのは相変わらず謎ですが、徐々に東に後退してるので、
ウクライナ側の攻勢である可能性が高いと思われます。

https://www.youtube.com/watch?v=WeOy269nLHw


[6443] ポーランド 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/06/11(Sat) 15:19  

ポーランドのドゥダ大統領が、ウクライナに対して既に
戦車240台、装甲車100台を送ってる、との談話を発表してます。
予想以上の数で、戦車だけでも大隊戦術群(BTG)を軽く20個近く補充出来てしまいます。
ホントかな、という気もしますが、これが前線に出て来るならロシアにとっては脅威でしょう。

https://mil.in.ua/uk/news/bilshe-yak-240-tankiv-ta-ponad-100-btriv-duda-rozpoviv-skilky-tehniky-polshha-peredala-ukrayini/


[6442] 戦況 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/06/10(Fri) 22:18  

6月10日朝6時のウクライナ軍による戦況報告。

セベロドネツクと、その南西部で未だ戦闘が続行中。
さらにヘルソン州でウクライナ軍が航空攻撃を強化してるのとの事で、
南部ではウクライナ側が航空優勢を握った可能性ありかも。

https://www.youtube.com/watch?v=L5bdVMQhLBg


[6441] スラビャンスク 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/06/10(Fri) 22:08  

ロシア側が、スラビャンスクの南部に6〜7万人規模のウクライナ軍が終結してる、と報告。
ここから一気にセベロドネツク周辺に向かうのか、それともドネツクを囲むのか、
ありは別の目的があるのか、ちょっと注目でしょう。

https://t.me/rian_ru/166779


[6440] 禁止 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/06/10(Fri) 22:06  

外国語とキリル文字ではないラテン式文字を広告で禁止する法案をロシアが検討中。
なんだか太平洋戦争中の日本みたいになって来たな。

https://t.me/rian_ru/166768


[6439] 戦果 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/06/10(Fri) 21:55  

ウクライナによる本日の戦果。数字が跳ね上がってます。
ここに来てこの動きか。最終決戦なのか、まだロシアの粘りは続くのか。

https://twitter.com/armyinformcomua/status/1535152434426920961/photo/1


[6438] ロシア理論 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/06/09(Thu) 22:23  

ロシアというかプーちゃんの考えは増刊見て下さいませ。
(予告では今週に出すと書いちゃいましたが土曜23:59までが今週です)
「地政学」という自称学問が、いかに馬鹿なのかがよく判るかと。

トップガン前作は途中で寝ちゃって、私の中では
ホットショットと記憶が混濁してます(笑)。
世界の秘密を解明して、発表前に出撃したら撃墜されて、
パラシュートで無事着地したところを助けに来た救急車に
ひき逃げされて戦死するのはトップガン?ホットショット?


[6437] ロシア 投稿者:うどん 投稿日:2022/06/09(Thu) 21:53  

戦況ありがとうございます。理屈がよくわからんロシア
ですが、農奴がいくら死んでもいいぜ〜ガスで儲かるぜ〜とかだったら悲しいです。
ところで平和な日本では、パリピ孔明とトップガンマーベリックが人気。 トップガン孔明的なすごいアメリカ空軍史ノンフィクションがあるんよビジネス啓発本よりこっち読んでと声を大にしたいところです


[6436] 戦況 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/06/09(Thu) 20:57  

9日朝6時のウクライナ発表による戦況報告。
セベロドネツク周辺で戦闘が続く以外、ロシア側はほぼ砲撃とロケット攻撃に終始し、大きな動きなし。

ただロシア側はセベロドネツク周辺は我々が有利と、発言してるようなので、ちょっと様子見ですね。

https://www.youtube.com/watch?v=PoFZqZJ5mL8&t=6s


[6435] 戦果 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/06/09(Thu) 20:36  

ウクライナ軍による本日の戦果。
数字は動いてますが、やはりドローンと野砲の数が動いてるのが気になるところ。

https://twitter.com/armyinformcomua/status/1534807857098629121?cxt=HHwWgoC9jajn3cwqAAAA


[6434] 受領済み 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/06/09(Thu) 20:34  

ウクライナ国防省によると、すでに150門の155o砲&自走砲をウクライナは国外から受け取り、
さらに250台の装甲車両、そして数千発の携行式地対空ミサイル、対戦車ミサイル、も受領済み、との事。
でもまだ足りない、ロケットランチャー、戦車、対空ミサイル、戦闘機などが必要だ、としてます。

https://twitter.com/DefenceU/status/1534833302468808704?cxt=HHwWgMC-8baw6cwqAAAA


[6433] インフレ 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/06/09(Thu) 20:26  

ロシアのインフレ率が下がった、との報道ですが、
年率17.83から17.1%への低下であり、相変わらず17%は超えてます。
ハイパーインフレの恐れはまだ無いですが、狂気に近い世界ではあります。

https://t.me/rian_ru/166544


[6432] 戦況 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/06/08(Wed) 20:38  

6月8日朝6時のウクライナ側による戦況報告。
セベロドネツク周辺での戦闘は順調、という以外、動きなし。
さすがにロシアも限界か。ウクライナ側も南部戦線で動けてませんが…

ただし5月上旬に一度ロシア本国に引き上げていたロシアの
第106空挺突撃師団(106-iповiтряно-десантних дивiзiй )がウクライナに戻ったとの事。
大損失を受けて撤退した師団が、一か月で十分な補填と補給が可能なのかは微妙だと思いますが…

同じく第76空親衛挺突撃師団(76-iповiтряно-десантних дивiзiй )
もウクライナに入ったようです。
ここは名門中の名門で、2014年の内戦でも非公式にウクライナに入っていた師団。
この時は捕虜を出してロシア参戦の証拠とされながら、ロシア政府はシラを切り続けてます。

https://www.youtube.com/watch?v=LWD0hUueMNk


[6431] 本日の戦果 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/06/08(Wed) 20:12  

ウクライナ軍発表による本日の戦果。まだ止まりません。
ドローンと野砲が増えてるのは、お互い着弾観測系の戦いをやって
それを潰しあってるんでしょうね。

https://twitter.com/DefenceU/status/1534457854698172418?cxt=HHwWhMC9gb_SvssqAAAA


[6430] スカスカ 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/06/07(Tue) 21:02  

6月7日6時のウクライナによる戦況報告。

セベロドネツクの戦闘は続行中。
他にБахмут地区での戦闘が多数報告されており、やはり南西から
ウクライナ軍がセベロドネツクに向かって進行中の可能性高し。
既にБерестове(Berestove)、Нагiрне(Nahirne)まで来てるとされ、
これって例のT1302線の攻防があった場所じゃん。快進撃だぞ、これ。


もう一点、興味深い点として、ウクライナ軍が攻撃ヘリでヘルソン州での敵を掃討した、
さらに航空機でムィコラーイウ州内のロシア軍の弾薬集積地を襲った、との報告。

すなわち南方戦線では、ウクライナ軍を抑え込むだけの対空部隊も既に居ない、という事。
これ、ホントにセベロドネツク以外はスカスカじゃないか。どうするの、プーちゃん。

https://www.youtube.com/watch?v=8O5Dkci4raQ


[6429] 本日の戦果 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/06/07(Tue) 20:40  

ウクライナ軍発表による本日の戦果。
まだ数字が動いてます。そしてこの激戦をウクライナ軍が踏み止まっている奇跡。

増刊号のために散々、内戦期間中のウクライナの兵力を調べた結論が、この軍事組織はまるでダメよ、なのですが
あれから8年でウクライナはあらゆる面で驚異的な組織になっています。
これの理由を調べるのが恐らく今回の戦争の根源に触れる事になりますが、私は…その…ちょっと…
大統領の差は大きそうですが、それだけじゃないよなあ…

https://twitter.com/DefenceU/status/1534114801399517186/photo/1


[6428] 露スポ 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/06/07(Tue) 20:25  

ロシアの官製メディア、РИА Новостиが、ウチの国連大使が言う事には、
西側メディアがブチの虐殺はウクライナ軍によるとついに認めた、と報道。

ええマジかと思って読んでみたら、何の証拠もなく本人がそう言ってるだけでした。オチも無し。
記事書いてる人間も、オレって何かおかしい事書いていない?と途中で気が付かんのか…

https://ria.ru/20220523/nebenzya-1790251171.html?utm_medium=referral&utm_source=infox.sg&utm_campaign=exchange


[6427] 無題 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/06/07(Tue) 09:10  

6月6日18時のウクライナ発表による戦況。
セベロドネツクでは戦闘が続行中。やはり北部まで押し返してますが、完全奪回には至らず。
ただしウクライナ支配地域からセベロドネツクに至る幹線道路で重要な補給路であるT1302への干渉を排除した、
と述べているので、この方面におけるロシア軍の攻勢は失敗に終わった可能性高し。

これでセベロドネツクからも追い出されたら、一か月以上渡り、
膨大な損失を出して続いたロシアの攻勢、全てが無駄に終わる事になりますが…


一方、リマン〜スラビャンスク周辺でロシアの攻勢が再活性化。なぜ今更ここで…というのは全く判らず。
ロシア側の発表ではСвятогорск(Svyatohirs'k)を占領した、
ウクライナ側の発表ではДовгеньке(Dovhen'ke)を守った、という事なので
両者の間、スラビャンスクとイジュームのちょうど中間点に当たる位置、
両者を結ぶ幹線道路M03をめぐる攻防になってるようです。

ちなみにロシア側の発表だと、ウクライナ側の兵力は
第95空挺突撃旅団(95-я отдельная десантно-штурмовая бригада - Википедия)、
第81独立空挺旅団(81-я отдельная аэромобильная бригада - Википедия)、
の二つ、どちらも空挺部隊と言う軽装備(BTR系の装甲車両はあるが戦車は持ってない)ながら
精鋭部隊が投入されており、むしろこれ、ウクライナが仕掛けてる可能性もあり。

ちなみにどちらも内戦時に地獄のドネツク空港攻防戦(今度の増刊号を見てね)を経験してる精鋭部隊です。

https://www.youtube.com/watch?v=YYTyVW9d_Is


[6426] 無題 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/06/06(Mon) 19:51  

6月5日18時のウクライナ軍発表の戦況。

ロシアの攻勢の中心がスラビャンスク〜リマン地区に移りつつあるようで、
両者の中間地点にあるСтарий Караван(Staryi Karavan)でかなり激しい戦闘になってるようです。

先に見た新たに将軍の戦死が確認されたセベロドネツク南方の戦闘も続行中。
ここでそこまで長く激しい戦闘が続く理由は考えにくいので、西から進撃中だった
機甲部隊を含むと思われるウクライナ軍がここまで到達しつつあるのか。

ヘルソン地区では、ヘルソン州北部のБiла Криниця(Bila Krynytsya)周辺で戦闘が続行中。
なんでこんな場所で?と思うんですが詳細は不明。

https://www.youtube.com/watch?v=Gev4c-V5uOI


[6425] 7人目 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/06/06(Mon) 19:35  

ロシアが新たな将軍の戦死を認めてます。
Романа Кутузова少将で、セベロドネツク南方の戦場で戦死したようです。
これでウクライナと私の確認してる7人目(ウクライナは最近数字を変更、2人減らしてる)、
ロシアが認める4人目の将軍の戦死となります。

久しぶりの将軍級の戦死ですが、先日ロシアが
「我々はもう損失をほとんど出してない。学習したからね」
とか公言していた直後にこれか

https://t.me/Sladkov_plus/5614


[6424] 戦果 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/06/06(Mon) 19:13  

ウクライナ軍発表による本日の戦果。
数字を見ると徐々に掃討戦に入ってるように見えますが、もうちょっと情報が欲しいところ。

https://twitter.com/DefenceU/status/1533692703359246337?cxt=HHwWgoCxpenY4sgqAAAA


[6423] マジか 投稿者:アナーキャ 投稿日:2022/06/06(Mon) 19:08  

とか言ってたらセベロドネツクの隣、ドネツ川を渡った向かい側、
リシチャンシクに入ってるぞ、大統領。
凄いな。最高司令官が最前線に出たのか。必要な時には不動であり、必要な時は最前線にも赴く。

この行動力がこの大統領の凄みかも。

https://www.president.gov.ua/news/volodimir-zelenskij-vidvidav-poziciyi-ukrayinskih-vijsk-u-ra-75625


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220] [221] [222] [223] [224] [225] [226] [227] [228] [229] [230] [231] [232] [233] [234] [235] [236] [237] [238] [239] [240] [241] [242] [243] [244] [245] [246] [247] [248] [249] [250] [251] [252] [253] [254] [255] [256] [257] [258] [259] [260] [261] [262] [263] [264] [265] [266] [267]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -