掲 示 板
[トップに戻る] [留意事項] [ワード検索] [管理用]
おなまえ
Eメール
タイトル
コメント
参照先
投稿キー (投稿時 投稿キー を入力してください)
パスワード (記事メンテ用)

[3941] web store Autodesk AutoCAD Architecture 2013
投稿者:Edmonddex 投稿日:2017/05/30(Tue) 07:16  

The next Fellowship meeting takes place in Leipzig, 22 November. The meeting starts at 19:30 in sublab , Karl-Heine-Str. 93. <a href='https://gigasoft.us/product/autodesk_maya_lt_2015/'>With discount Autodesk Maya LT 2015</a> Initiative management is the activity in which your dreams run up against reality, your strategy meets operations, and resources are added to the strategy formula. This is one of the most difficult steps in Strategy Execution в’ and so it's also where execution quite often goes wrong. But the iPhone was the only cool new thing Apple was working on. The iPhone had been such an all-encompassing project at Apple that this time there was no backup plan. "It was Apple TV or the iPhone," Grignon says. "And if he had gone to Macworld with just Apple TV" в” a new product that connected iTunes to a television set в” "the world would have said, 'What the heck was that?' "

https://gigasoft.us/


[3940] 予定 投稿者:アナーキャ 投稿日:2017/05/29(Mon) 17:38  

今さらながら、メアディス効果の元ネタとなったレポートの情報をもらったので読んでるんですが、
どうも私が考えていたのとはかなり違う理論でして(笑)、結論から言うと、
ムスタングの冷却部が一定の力の噴流を出してるのは事実だが、それはメアディス効果ではない、という感じです。
この辺り、連載中に再度、詳しく書こうと思いますが、まずはどうも馬力と圧力と力の違いを
全く理解して無いような感じがするメアディスの理論をキチンと読みこんでから、としますので、
記事の掲載はもう少し先になります。
取り急ぎ、報告のみ。


[3939] いろいろ 投稿者:アナーキャ 投稿日:2017/05/23(Tue) 23:37  

すぅさん、あれま、ホントですか。これはちょっと驚きました。
そんなの常識、は疑ってかかれのいい例かもしれません。つーか、名前も確かに出来過ぎですね…

CONIさん、まあ、気がつく人は気がつくだろうな、と思っておりました(笑)。あれは写真でエンジンの向きを揃えるための小細工です…


[3938] 鏡字? 投稿者:CONI 投稿日:2017/05/23(Tue) 21:10  

V-1710の2枚目の写真(V-1710-51)の文字が反転しているのはなぜですか?


[3937] ターボ 投稿者:すぅ 投稿日:2017/05/23(Tue) 08:48  

ターボについて、面白い話があったので、共有しておきます。
…と言ってもサザエの方のTurboですが。

まさかちゃんと学名がついてなかったとは。。。

サザエのTurboの語源もタービンと一緒ですが、
確かに言われてみれば形は似てます。

そして命名者がふぐたではなくふくだなのも面白いです、はい。

https://www.okayama-u.ac.jp/up_load_files/press29/press-170519.pdf


[3936] 白地 投稿者:アナーキャ 投稿日:2017/05/19(Fri) 22:23  

まあ、海軍型スカイレーダーの場合、機体の色が色ですからね。
過給器の吸気の話はそもそもやってないのですが、
その理論だと、ホンダの立場が微妙ですね。


[3935] 排煙跡 投稿者:やまねこ 投稿日:2017/05/19(Fri) 11:21  

というとA-1スカイレイダーの現役時代の写真もすごいですね。きれいなおヒゲが2-3本ついているので気流の流れが丸見え。
A-1も製作スケジュールが相当タイトだったようですが、出来上がったのはペイロード3tかつジェット機をも叩き落す攻撃機。それなりの技術的な基礎があってのことなんでしょうが、締切期限間際の勝負強さはうらやましい..。

冷却系のお話は面白かったです。自動車の話ですが、スバルはボンネットに吸気口をつけての押し込み形、三菱は排気口をあけて吹き抜け重視、マツダと日産は対策しきれずにターボ車から撤退と、航空機経験がある2社が生き残ったのは偶然じゃないんだろうなあ、と思いました。


[3934] 予定 投稿者:アナーキャ 投稿日:2017/05/18(Thu) 19:08  

排気タービンむき出しは、おそらく熱対策が最大の理由だと思うのですが、キチンと調べてないんで断言はできませぬ。
P-38は予告してるFw-190の次にまとめる予定ですが、この両機に関してはよく知らんので、通常の記事になるはずです。
とりあえずP-51が終わり次第、星のめぐりが良ければ(笑)取り掛かる予定です。


[3933] P-38 投稿者:すぅ 投稿日:2017/05/18(Thu) 08:22  

の連載は読んでみたい気もしますね(笑)

確かに排気タービンの位置は大型機そのままというのは納得できます。
ただ、アレにカバーつけることすらしてないのは
(B-17とかもむき出しだった気がする)
何か理由があったのでしょうね。


>ラジエターダクト内部の気流はエライ事になってる
なるほど、要はラジエーター本体が壊れないで、ちゃんと冷える
程度の気流なら多少(?)乱れていようがあまり気にしない
というところなのでしょうね。


[3932] ムスタング 投稿者:アナーキャ 投稿日:2017/05/17(Wed) 22:52  

P-38に関しては、きちんと説明するとまた新連載を一回始めなきゃならない世界なので、ここでは詳細は省かせてください(笑)…
あの排気タービンの位置は大型機の考え方そのまんまなんですが、逆に言えばあれを積むためのあの双胴デザイン、という部分もあります。

土井さんはね、東大卒ですからね、勉強はできたんですよ。堀越さんも、東大卒ですからね、勉強はできたんですよ。
でも、それだけでは、戦争に勝てる兵器は造れないんですよね。

リリィパイプというのは初めて知りましたが、なるほど、そういう応用もあるんですね。
ラジエターダクト内部の気流はエライ事になってると思いますが、外気との接触はないので、乱流でも抵抗源にはなりません。
あとは綺麗にラジエターに流れてゆくか、ですが、このあたりは高速で飛んでる限り、強力に押し込む力が働くので、なんとかなったのではないかと。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40] [41] [42] [43] [44] [45] [46] [47] [48] [49] [50] [51] [52] [53] [54] [55] [56] [57] [58] [59] [60] [61] [62] [63] [64] [65] [66] [67] [68] [69] [70] [71] [72] [73] [74] [75] [76] [77] [78] [79] [80] [81] [82] [83] [84] [85] [86] [87] [88] [89] [90] [91] [92] [93] [94] [95] [96] [97] [98] [99] [100] [101] [102] [103] [104] [105] [106] [107] [108] [109] [110] [111] [112] [113] [114] [115] [116] [117] [118] [119] [120] [121] [122] [123] [124] [125] [126] [127] [128] [129] [130] [131] [132] [133] [134] [135] [136] [137] [138] [139] [140] [141] [142] [143] [144] [145] [146] [147] [148] [149] [150] [151] [152] [153] [154] [155] [156] [157] [158] [159] [160] [161] [162] [163] [164] [165] [166] [167] [168] [169] [170] [171] [172] [173] [174] [175] [176] [177] [178] [179] [180] [181] [182] [183] [184] [185] [186] [187] [188] [189] [190] [191] [192] [193] [194] [195] [196] [197] [198] [199] [200] [201] [202] [203] [204] [205] [206] [207] [208] [209] [210] [211] [212] [213] [214] [215] [216] [217] [218] [219] [220] [221] [222] [223] [224] [225] [226] [227] [228] [229] [230] [231] [232] [233] [234] [235] [236] [237] [238] [239] [240] [241] [242] [243] [244] [245] [246] [247] [248] [249] [250] [251] [252] [253] [254] [255] [256] [257] [258] [259] [260] [261] [262] [263] [264] [265] [266] [267] [268] [269] [270] [271] [272] [273] [274] [275] [276] [277] [278] [279] [280] [281] [282] [283] [284] [285] [286] [287] [288] [289] [290] [291] [292] [293] [294] [295] [296] [297] [298] [299] [300] [301] [302] [303] [304] [305] [306] [307] [308] [309] [310] [311] [312] [313] [314] [315] [316] [317] [318] [319] [320] [321] [322] [323] [324] [325] [326] [327] [328] [329] [330] [331] [332] [333] [334] [335] [336] [337] [338] [339] [340] [341] [342] [343] [344] [345] [346] [347] [348] [349] [350] [351] [352] [353] [354] [355] [356] [357] [358] [359] [360] [361] [362] [363] [364] [365] [366] [367] [368]
処理 記事No 暗証キー
- LightBoard -