島の入り口付近に残っていたコンクリート構造物。恐らく海軍の施設でトイレの跡じゃないかなあ、これ。トイレは頑丈に造られるためか、軍施設の跡で結構よく残ってるんですよ。



では日本本土へ帰りましょう。



途中までなぜか尾行して来たトンビ。イヤン、ステキな人、と思っていたのか、馬鹿そうだから食べ物奪えそうと思っていたのか、私には判断が付きませんが。



海を飛ぶには目立つなあ、というヘリが飛んでました。陸自のCH-47チヌークだと思いますが、木更津から来たんでしょうか。しかしチヌークも息が長い機体で、なんだかんだでもう40年近く陸自で飛んでますよね。ちなみに基地の上を通過するだけで着陸せずに飛び去りました。仲悪いの?



謎のレーダー(左端)まで戻って来ました。これひょっとして道路の自動車を見てる?いずれにせよ意味が判りませんが。

NEXT