東側、空港補面は眺望無し。飛行機の離着陸は見えてましたが。



博多港方面。正面に見えてるのが志賀島ですね。こうして見るとほんとに直ぐの距離で、今まで私が訪れた日本の百万都市の中では一番自然環境が多彩な都市だなと思う。空港もすぐそこだし、これで人口を5倍にできれば中国返還前の香港みたいになる気が。



こちらが展望台の頂上部。もうちょっと大きくてもいい気がしますが。



さすがにそろそろ飛行機の時間が迫って来る。撤収としましょう。



でもって先に見かけた線路の主がこれでした。かつて大阪と九州を結んだ特急の名を取って、つばめ「電車」と名乗ってましたが、このデザイン…。やはり九州の鉄道系デザインは私には合わないなと改めて思う。



さて、では空港に向かいましょう。 でもって駅についてみると人身事故で電車が遅れています、とのアナウンス。マジか。

NEXT