小倉城の南側のバス停で待つ事3分、すぐに小倉駅行きのバスが来ました。これにて撤収に入りましょう。



小倉駅到着。おお、やはりモノレール車両がセットされた状態だとカッコいいな、これ。



駅構内もこんな感じ。筆者が見てきた中では最高にカッコいいモノレールの駅だと思います。



でもって小倉駅にもご自由にお弾きくださいピアノが置かれてました。そしてこちらでは通りがかりの女性が演奏中。私の知らない曲でしたが上手でした。駅にピアノが置かれてるのなんて楽器の街、浜松くらいかと思ってましたが、福岡の方が上かもしれませぬ。



博多駅まで帰りの電車はこれ。普通にカッコいい。門司港からのアレはなんだったんだろうと思う。

ちなみにCT811の文字は、Commuter train type 811の事らしい。なぜなら横にそう書いてあるから。直訳すれば通勤通学列車ですが、わざわざ通勤通学列車って顔に書いてある車両って…。英語にしとけばなんでもカッコいいとか思ってない?

NEXT