でもってこの車両は進行方向に対して横向きに座るロング座席でした。朝に利用した同じ811系は対面座席だったのに。全体的に綺麗だったので、改装された車両のようです。ちなみに北九州〜博多、普通に考えればドル箱路線だと思ってたんですが、お客さん、少な目。やはり両都市間の人の移動はそれほどでもないんでしょうか。



無事、博多到着。現在17時、帰りのフライトは19時20分。チェックインカウンターで預ける荷物は無いので、あと1時間は活動可能と判断セリ。



となれば向かうはここ。新幹線のりば、ではなくその奥にある…



博多麺かい道。空港にも同じような施設があるらしいのですが、場所が判っていて迷う心配がなく、過去三日の滞在で店の傾向も把握できているここを福岡最後の晩餐の地に選んだのでした。さあレッツゴー。



最後に選んだお店がこちら。 ここまで常に行列が出来ていて入れなかったのですが、今回、並ばずに利用できたのです。微妙な時間だったのですが、混雑して来るのは18時くらいからなんでしょうかね。

NEXT