おお、いい感じ。こういった場所が死ぬほど好きな筆者大喜び。ただし午後4時の段階で既にほとんどが営業終了後でした…。ああ、朝方の市場だったか…。



何軒かやっているお店はあったんですがね。翌日は早朝から北九州行きなので、どうやら今回の訪問は諦めるしかないようです。ただし翌日、小倉の街でさらなる衝撃に出会う事になるのですが。



ちなみに反対側だと多少は目立つものの、やはり知らずに来たら通り過ぎてしまうような市場です。画面中央の黒い建物がその入り口。



でもってよく見ればその向かい側にもアーケード商店街らしきものがある。とりあえず行って見ますか。ちなみに現地では全く気がついて無かったのですが、この通りを右折して約1qで西鉄福岡(天神)駅に出ます。

ついでにアパホテルの看板が見えてますが、この道路の反対側にはホテルニューオータニがあります。ニューオータニが立地を間違えた、大失敗、という気が個人的にはしてますが、実は千葉県千葉市幕張でも、この両ホテルは近所に立地ししてるんですよ。個人的にはアパホテルが狙ってやってる疑惑。

ニューオータニの本店はあれ、もう周囲に土地がないので次に狙うは大坂かなあ。大坂の場合、帝国ホテルの方が立地が微妙ですが…と思ったら、あるじゃん、帝国ホテル大坂の近所にアパホテル…。狙ってるよなあ、絶対。ちなみに「大阪帝国」ホテルの近所にアパホテルはありませぬ(笑)。



その名も太陽の道。行って見ましょう。

NEXT