店内はこんな感じ。いかにも働く人のお店って感じでチョーステキ。テーブル上のヤカンはお冷。



これで550円なり。もう感動。お味も「ああ、これが博多豚骨だ」という感じでとてもステキ。是非とも三杯は食べたいと思ったんですが、時間の関係もあり替え玉一つで妥協する。ちなみに変え肉というのもありました。



幸福な時間はあっという間に終わり。いやこのお店が都心部に会ったら毎日通っちゃうなと思う。健康上、福岡にしか無いのは幸いだったかもしれませぬ。ではさらば聖地長浜よ。



さてお次の目的地はそこから真っすぐ5分ほど南下した場所にあり。店を出て直ぐに真正面の石垣が見えて来てました。



そう、ラーメンの次は城!ナウでないヤングでもないおっさんの常識!という感じで次回から決戦福岡城です。とりあえず今回の本編はここまで。

NEXT