ここには柱型の巨大水槽があって小型水族館みたいになってました。これ維持管理費だけでも相当なモノだと思うんですけど、そこまで計算した上で造ってます?ちなみに周囲の商業施設も開店しつつあったんですが、やはり時間が無いので今回は立ち寄れず。



外に出ると天神方面行きのバスがちょうど到着してました。当然、これを利用させてもらいます。  ちなみに西鉄のバスはJR東日本のSuicaも使えました。



間もなく天神地区に。ここから長浜に抜けるのですが、バス路線はどうもよく判らず。そして地下鉄は使っても使わなくても歩く距離に差はないと思われたので、そのまま歩いてしまう事に。まだまだよく知らない街ですから、その方が発見もありそうですし。



街角にあった小さい祠。こういった部分は関西系の文化圏と見ていいのでしょうか。



そこに祭られていた者たち。ちなみにチームトトロは金具でがっちり固定されてました。

NEXT