中もかなり豪華で驚く。正面の席に座れば進行方向にも窓があるのです。



ただし飛行機で移動中でも出来れば外に出たいとか考えている拙僧、そんな場所に用は無し。速攻で後部甲板に出ます。



かなりの座席があり、思った以上に室外空間も広いです。ウヒョー、楽しい、今日一日この船に乗ってたい、と思いましたが何せ時間の無い貧乏旅行、そんな脱線は許されないのでした。



間も無く出港。さらば志賀島、また会う日まで。というかほぼ上陸しただけで終わっちゃいましたから、是非とも再訪したいです。



港の外に出ると高速航行開始です。他の乗客の皆さんは、通勤通学野暮用客らしく誰も後部甲板に出て来ない。すなわち独り占め状態。ここしばらく、どこに行っても観光客だらけ、という旅が続いていたので、ちょっと感動。

NEXT