で、こちらの裏通り、すずらん通りの方がブックフェスティバルの会場。
ここでは各出版社が、自分の会社の倉庫からかき集めて来たのだろうなあ、
という本をかなりの安い値段で売りまくってます。

さらに、すずらん通り周辺の飲食店が店を出してたりするので、
ちょっとしたカオスといった状態に(笑)。



こちらもそれなりの人出。
さらに各店のスペースは決して広くないので、見たい本があるとしばらく待つ事になります。



この時期は日が沈むのが早いので、6時までやってるこのイベントは
最後は夜店となるわけです。

ちなみに、午前中11時に現地に到着して、現在午後4時半、
主なイベントを見て、全てのお店をチェックして歩くとこの位の時間になってしまうのでした。

ちなみに、各本屋さん、古本屋さんもイベントに合わせて特売セールをやってるのですが、
とてもそっちまでチェックしきれません。
そちらは、明日にしましょう。



本屋の夜店ってのは、ここ以外ではあまり見れないものなような気がします。

NEXT