かなり日が暮れてきました。
すずらん通りの向こう、東側に見えてるのは小川町のスポーツ用品街。
あっちはあっちで、なぜかグルメ系のイベントをやってたのですが、
さすがに回ってる余裕はなし。



靖国通りの古本市の方にも回ってみる。
この期間中は、ここはホントに神保町だろうか、ってなくらいの人出で賑わいます。
普段ならこんな暗くなるまで人がいる街じゃないですから。



さて、そろそろ終了時間。
今日のところは引き上げますが。

ちなみに、最終日の夕方は叩き売りに入ってる店が多く、
さらにお買い得になるんですが、狙ってた本がそれまで売れ残ってるかは
完全に運なので、欲しい本は買ってしまった方が間違いないです(経験者談)。
(ブックフェアと古本市は最終日が異なるので注意)



で、毎年、帰り道の昌平橋の上で、夕暮れ空に
今年もエライ出費となってしまった、と涙するのでした…。


NEXT