■品のいい街



しばらく行くとアーケードが見えてきた。
長野にアーケード街があるとは知らなかったので、さっそく突撃ザンス。
後で調べたら権堂という地域で、この辺りが長野の商業地区の中心らしいです。



中はこんな感じ。
全体にキレイなような、どこか昔懐かしいような。

こういったアーケード文化も関西が本場ですから、やはり長野は関西っぽいなあ。



なんだこれ、と思ったんですが、街中の商店のいくつかが、
こういったショーウィンドーに昔懐かしい品々を並べて展示しておりました。



でもってひたすら直線のこの商店街、キリンの広告がズラリと並ぶのですが、
これはちょっとやり過ぎじゃないかなあ、と…。



途中には古本屋さんもありました。
なかなかいい感じ。


NEXT