■それは愉快な商店街で



アーケードの途中にあった映画館。
なんとも昔懐かしい感じで、時間があれば寄って行きたかったです。
上映作品もなんともシブイ作品が多く、いわゆるアート系映画館でしょうか。



最後はイトーヨーカドーの巨大な店舗で。

都心部を中心に、たまに千葉市東部をウロウロしてるだけの日常だと、
イオンもイトーヨーカドーも身近に全く存在しないので、意外に斬新だったりします(笑)。



地下横断歩道かな、と思ったのですが、長野電鉄の権藤駅でした。
そういや長野電鉄、市内中心部では地下鉄になってるんですよね。
正直、なんでまた? とは思いますが…



途中で見かけた廃墟のような洋館。かなり痛んでますが、立派なものです。
ただし庭には車が止まっていて、一部が現役のようでしたが…。



てな感じで、ざっと1時間ほどウロウロして、善光寺に帰って参りました。
さすがに今日はこれでおしまい、と思ってたんですが、
聞けばご開帳の期間は善光寺本殿周辺はライトアップをやってるそうな。
うーん、せっかく来たのだし、それは見ておきますか。


NEXT