■遠すぎたオシャレ



その先で、見かけた橋。
歩行者専用のつり橋で、浮き庭橋というそうな。
面白そうなので、途中まで渡って見る。



橋から東方向を見る。
あ、あの密度、あれは道頓堀エリアど真ん中、えびす橋のあたりだ。 
と、なると、心斎橋から南下してくると、あの橋に出るんだから、
あれま、南下しすぎた。こりゃ大分戻る必要があるぞ。



とか、思ってると、足下の方から、
関西弁で大きな声の一人ボケツッコミのアナウンスが聞こえてくる。
え?この下は川でしょう?と思って、のぞいてみると、なんとクルーズ(?)船が。
先ほどの声は、これに乗ってる男性ガイドさんのもの。

道頓堀川にこんなものが走るようになっていたのか!と
この時は単純に驚いたのですが、6時間後、この船に乗り込む事になるとは、
お釈迦様でも、ご存知なかったのでした。



でもって、あわててそこから北上を開始すると、
おお、なんとなくオシャレな感じのエリアに入って来た?来たのか?

NEXT