■迷っても香港



…とか考えながら歩いていたら、
なんだか怪しい露店が展開されてる横丁が。

…フハハハ!入るでしょう、これはもう、人として。



衣料品系の露店街でした。
セントラルエリアらしく、全体的にお上品な露店。



で、そこを抜けると、当然、知らない場所(笑)。
まあ、おおよその地理はアタマに入ってるので、大丈夫でしょう……多分。

香港島側のショッピングエリアらしい、高級感あふれる商店街でございます。



都市型登山ケーブルカーことピークトラムの駅は、平地から少しだけ
山岳エリアに踏み込んだアタリだったはず。

だったら、適当に坂を上っていけばいいんでない?
と、かなり適当な判断で、どんどん進んで行く。
学習能力が低いと、余計な悩みがないから、すこぶる便利である



その結果がこれ(笑)。

公園のような場所で道が途切れてしまう。
あれま。
が、よく見れば左側の階段から上に抜けられそうだ。


NEXT