■愉快な街



…抜けられました。
なんかいい雰囲気の公園ですね。セントラル周辺は、こういった
“なんとなく高級”なエリアが多いな。



…抜けられたはいいけど、どこだ、ここ。
ただ、この辺りは、香港でもっとも古くから開発されていた地区だけに、
迷いながら歩き回っても、いろいろあってそれなりに楽しい。

まあ、どんなに迷っても、この向こうはもう山岳地区で進入不能ですから、
大筋の進行方向で間違えることもなし。



この中環(セントラル)南部は、山のふもとを開発してしまったため、
街全体に適度な高度差があって、歩き回るには、かなり面白いかも。



ここで、ようやく地図を引っ張り出して位置を確認。
思ったより南下してしまっていたものの、
この交差点を右に曲がってしばらく行けばピークトラムの駅に出れそうだ。



そこから約10分ほど東に歩くと、あ、あった。
画面中央下、道路の上に、小さな黒い鉄橋があるの、見えるでしょうか。
あれがピークトラムの線路です。
ご覧のように、市街地の真中に、登山電車が走ってます。

NETX