新しい朝が来た



というわけで、2日目、9月18日の朝が来ました。
見事な快晴。
出発前に見た天気予報だと、旅行後半、週末は天気が崩れる、
という話だったので、モール周辺の散歩は今日から始めよう、と考える。
とりあえず、昨日は早めに寝たので朝7:30の段階で既に準備万端、行動開始です。
イヤッホー。



アメリカンなモーテルなので、朝食サービスがあるはず、
と大通側の方に回ってみるが、どうもそれらしい場所が無い。
左はモーテルの1階にテナントとして入ってる美容室、
右端で少しだけ見えてるのがフロントの扉。

たまたまフロントの横に清掃のおばさんがいたので、聞いてみると、
再びここに連れこれらて、真ん中の赤い扉が食堂だ、と教えられる。

ええ、これ美容室の入り口じゃないの、と思って中に入ってみると、
なるほど、ここが食堂でした。



食事はこんな感じ。
どこでも見かけるシリアル(コーンフレーク)が2種類(左)、
あとは、牛乳、オレンジジュース、コーヒーのポットです。
ちなみに、この右側にトースト用のパンと、ベーグルが置いてあります。



そんなわけで本日の朝食。
実に20時間ぶりの食事なのですが、まあ、
安ホテルの朝食ではこんなものでしょうね。

ちなみにカップが二つあるのはコーヒーと、
シリアルにかけるオレンジジュースの分。
もしコーラがあればそれをかけた方がイケルぜ、というのが
私の考えなんですが、残念ながら、炭酸系飲料は無し。



さて、では駅に向いましょう。
なんだか映画にでも出てきそうだな、という爽やかな街の
朝の光の中を歩いてると、自分が真人間になったように思えてきます(笑)。

ちなみに、9月はまだ絶賛サマータイム期間なので、
1時間ほど時間が前倒しにされてます。
よって、現在7時50分、ということは日本でなら朝の6時50分。
一応、早朝といっていい時間帯でしょう。


NEXT