さて、そろそろお昼に、と思ってここの地下街に入ったのですが、まさにお昼時でどこも大混雑中でした。



その結果がこのお昼ご飯。ふふふ、アップルパイ一個の朝食と言い、北海道まで行って何やってんの、と思うでしょう?
でもね、この日の晩御飯はこんなもんじゃないのよ、ふふふ…。ちなみにやたらマックに入るのはWifiが使えるのも理由の一つです。
最近は旅行中にIpad使って現地日記を上げる事が多いので。



食事終了後、地上に復帰。右手に見えてる高層ビルが今回の目的地、JRタワーです。173メートルは北海道最高の高さとなります。



地上からの訪問は四年ぶりのJR札幌駅。オシャレですよね。



その横に東急百貨店が。札幌にもあるんだと初めて知る。
正直申し上げて、東京でも神奈川でもイヤミっぽい、という印象のある場所にばかりあるのが東急百貨店、というのが個人の感想なんですが、なんで札幌に?蒲田からここまで線路惹く予定だったのか、東急。

NEXT