外に出て、例の林黙娘ゲートに来る。前回とは絵柄が変ってたのですが、この辺りは今回のオマケコーナーで。
ちなみに台北最大の繁華街と言っても東京、大阪のそれらに比べるとかなり狭いので、10分も掛からずほとんど歩けてしまい、途中、何度もここを通る事になるのです。



途中で見かけた行列のできるお店。台湾の伝統的な甘味系のお店のようでした。



その先で、愛玉子を食べて見る。あっさりした味の寒天、といった感じですね。ただしあっさりし過ぎで、あまり美味しいとは感じないモノでもありました。もっと暑い時期ならもうちょっと感想が変る可能性はありますが。



さて、そろそろ台北駅に向かい、本日の最終目的地、台北の東約30qにある九份に向わねば。とりあえず西門の駅から地下鉄で台北駅まで撤収。歩いて行ける距離ですが、今回はあまり疲れたくないので、電車で移動とします。



台北駅到着。でもってお昼御飯がまだですから、前回立ち寄ったこの地下街にある花蓮県のアミ族料理らしきお店に行って見ようかと思う。安くて美味しかったですしね。
 


NEXT