■南国の朝



さて、沖縄二日目の新しい朝が来ました。
私は宿泊した施設の内部は全て歩いて把握する、ついでにその周囲も探索する、
がモットーなんですが、同行者がいる場合、これがなかなかできません。

なので早朝から一人でこっそり出撃でヤンス。
幸い地雷映画男は絵に描いて額に入れて教室に飾ってあるような典型的な夜型なので、
朝6時の活動開始時には爆睡中でございました。

とりあえず大浴場に行って朝ぶろに入ってから活動開始です。
ちなみに男湯で写真撮って警察呼ばれて新聞ネタになったりしたら
死んでも死に切れんのでそちらの写真は無し。

そろそろ朝6時半のロビーですが、お客さんは一人も居ません。
従業員の方が清掃中なので、邪魔しちゃ悪いからとっと外に出ましょう。



朝6時半でまだ完全に日の出前。
東京ならもう日の出の時刻です。
やはり東京のはるかに西なのだなあ、と改めて思う。



ホテル前の記念撮影コーナー。
修学旅行生の皆さん向けだと思いますが、すでに日付がキチンと変わってました。



そのすぐ横で、トラの模様のタイガースの看板。
ようこそ、とあるのでキャンプ地かなんかのようです。
いつも思うんですが、沖縄に来るくらいなら、
台湾とか香港の田舎の島とかで山籠もりした方が経費的には安くあがりません?



その先でホテル方向を振り返る。
最上階で明るいのは朝食用レストランのようです。

だいぶ空が明るくなってきました。


NEXT