■北大究極奥義 熊台風



そこを出ると、さっきの熊が非常口案内の先に位置してる事を知る。
ステキ。



アイヌ系の展示も当然あります。



そして木彫りの熊も当然あります(笑)。
意外にいろんなバリエーションがあるんだと思うと共に、
後ろに張られたクマのシルエットの付いた、私に触って!張り紙、ちょっと欲しいなと思う。
最後に売店があったので探してみたのですが見つけれらず、無念なり。



さらに展示はどんどん続きます。
ホントはもう少し詳しく書きたいところなんですが、確実に終わらなくなるので、ここはガマン。



先にもあったロケット関係の展示。
民間企業と協力して小型ロケットの開発をやってるらしいです。
ロケットの名はカムイ(CAMUI)だそうで、カッコいいな。

ちなみに打ち上げも道内でやっており、当然、これは極軌道、
南北に地球を回る軌道のロケットだ、という事になります。


NEXT