■車内の一工夫



座席配置がなかなか考えらえていて、乗ってて楽しい車両でした。
いい感じだぜ札幌市電。



こんな座席もあり。
ちょっと高くなってます。今回はずっとここに座ってました。



最初は北、繁華街方向に向かうので、賑やかな地区に入って来ました。
観覧車が見えてるので、この辺りからすすきのですかね。



すすきのでした。
しかし左のビルに貼られた広告がちょっと凄いな、すすきの。
つーか、ニッカの人の持ってる麦、どう見ても遺伝子組み換えやってるよな。



途中で狸小路の横も通過。
これは現地に入るまで存在を知らなかった場所ですが、
前日、ホテルでみた観光案内で札幌最古にして最大の商店街らしいと知る。
札幌ならキタキツネでは無いのか、と思うも、とりあえず後で来ましょうかね。

ちなみに今回の旅で、タヌキも津軽海峡を渡るとエゾタヌキという亜種になると初めて知る。
すごいな、津軽海峡。


NEXT