■直通バスは無かった



以前は浜松基地の中にある広報館まで直通バスがあったように記憶してるんですが、現在は51番線のバスで、
泉四丁目というバス停まで行き、10分ほど歩くしかないようです。
待つこと10分、バスが来ました。現在8時40分、泉四丁目まで25分かかる、との事なので、
どうやら開館直後の訓練公開には間に合わない、と判明。まあ、仕方ないか。



バスの中から浜松市中心部を見てると、ホントに都会だな、という感じです。
人口100万を超えてない街で、ここまで大規模な都市を見たことが無かったのでちょっと驚く。



途中で、街中にしては、やけに緑の多い場所を通過。
バス停の名を見ると、浜松城公園となっており、あ、城跡ですね。
ちょうどいい、ここも来たかった場所なので、帰りはここで下車して見学に行こうと思う。



ほんとに約25分で泉4丁目に到着。
場所的には航空自衛隊 浜松基地のほぼ東の外れ、滑走路の東端部あたり。
画面左側、派手な自販機の奥に見えてるのが基地の一部のようです。

ここから左にまがると広報館らしいので、とりあえずそちらに向かいます。
ちなみにここで降りたのは私を別にすると若い男性が一人のみ、
お互い、あ、コイツ広報館に行くな、と思いつつ(笑)、とりあえず歩くことに。



なんとも普通の工業地帯の田舎道っぽくてホントにこの道であってるのか、
とちょっと不安になりますが、方向的にこっちしかないので、信じて進みましょう。



途中で極めて控えめな案内を発見、我が道の正しい事を知る。


NEXT