■バスターミナルもこうだった



ターミナルに入ったら、いきなりこれ。
さすがだな、台湾と最後まで思いにけり。



ちなみに空港までのバスの券は、窓口に行かずとも、自販機で買えます。



券と同時に荷物の預かり札のシールが渡されるので、これを荷物に貼ります。
降りるとき、これと引き換えで荷物を受け取るのでした。



バスは一応時刻が決まってるんですが、どうもほぼ満員になるまで少し待つ感じもあり。
ちなみに時刻は前に見えてるように現在14時27分。
ちょっと早い気もしますが、空港までの時間が読めないのと、
格安航空券のカウンターはどれだけ時間がかかるか油断ができぬので、撤収としたのでした。



でもって、座席の横に何かあるな、と思ったんですが、これ、USB端子で、
ここから充電しろ、との事。
まあ、スマホやタブレットなら使い道があるのでしょうが、
ノートPCやデジカメの充電器だとあまり意味がありませぬ…。
つーか、ここからバスの操縦系にハッキングかけられたりしないだろうな、と思ったり。

NEXT