■そして始まる日本



はい、メイド喫茶がございます。ちなみにここには二軒ありました。
西門にも一軒あったので、少なくとも台北には三軒のメイド喫茶がありにけり。
日本以外では、私は台北以外では未だ見たことがないものですから、
やはりこの国の“ベクトルの方向が間違った日本化”はそれなりに深いものがあると思います…。

道教のお札が貼ってあるのは、もうすでにツッコミ済みですが、
ついでに言うなら、この英語の店名はいろいろと、どうなのかしらと思わなく無くもなく。



ちなみに、執事喫茶もありましてよお姉さん、ウフフフのフ。
当然、こちらの入り口にも道教のお札がありにけり。



その先にも“日本風”の壁画が延々と続きます。
やはりこの辺りの名称が日本村なのか。



けっこう、カッコいいし、センスもいいんですが、花魁はどうかとおじさん思うよ。



どっかの街並み(京都?)に好き勝手に落書きしてた壁画。
個人的には結構好き。


NEXT