■新たなる挑戦



てなわけで国軍博物館の展示は見学終了。
次の目的地に向かいましょう。



当然、お次はこれまた二日目、実質初日に敗北したここが目的地ザンス。



台湾の国立図書館の分館、芸術暨視聴資料中心、映像、音楽関係の資料を中心に集めた施設です。
で、当然、注目は三階の漫画屋の存在です。
どうでもいいですが、左下に見えてる、ここのシンボルマーク、微妙にMAC OSのアイコンっぽいなあ。



今回は無事、開館中。
上の看板を見ると、ここでもかつての映画黄金時代をテーマにした展示をやってるみたい。
なにかの合同イベントだったんでしょうかね。



ちなみにこの日は帰国日なので荷物を持ち歩いてました。
私の場合、どこに何日行こうが荷物はほとんどないのですが、
ここは大型バック類の持ちこみ不可、との事なのでコインロッカーへ。
先にも書いたように、台北は日本並みにコインロッカーはあるんですが、
ここ、小型のものしかなく、さすがにちょっと入れられず。

NEXT