■台湾漫画天国



仕方ないので受付でどうしましょ、と聞いてみる。
英語は通じなかったものの、とりあえずこっちに寄こせ、と言われたので、
お姉さんに渡すと、カウンターの中で預かってくれました。感謝。



ちなみに中はこんな感じ。
なんか英語の解説が微妙な気がしなくもないですが、
とりあえず三階の漫画屋をめざしましょう。



エレベータ三階まで上がると、なんとなく日本の図書館と似たような感じの部屋に。
国家施設の割には狭いな、と思うんですが、分館ならこんなものでしょうか。
ちなみに東京に観光に来る機会があるなら、国会図書館は一度は行って見ましょう。
あれはわざわざ見に行く価値がある施設だと思います。



で、漫画屋はこの階の一番奥にあるのでした。
……上から二番目の絵はネットサーフィンですかね…



で、ここが漫画屋でした。
おお、壁一面、マンガで埋まってますね。
なんだか生放送番組で放送事故があった直後のような置かれ方をしてる
ぬいぐるみとかがちょっと気になりますが、オシャレな感じではあります。

ちなみに今日は平日、この熱心に漫画を読んでる青年たちは何者、と思わなくなくも無く。


NEXT