■いろいろあるのだ



その先のお店で見かけたジブリ。
よりによってこのキャラですか。よく見るとその後ろにはトトロも。
ちゃんと版権許諾を受けてるのかは未確認。



なんと古本屋さんも。
夜市で古本屋さんは初めて見ました。
(古雑誌を売ってるのは香港で見たことがあるが)
台湾の夜市は一味違うと思いました。
ちなみに三冊100元、約330円ですから、台湾の感覚でも安いと思います。



いわゆるコイン入れる乗り物系の遊具かと思ったんですが、なんか前にモニタと硬貨投入口が。

これが何かは、実際、乗ってみれば判るだろう、と本気で考えてる自分に
イヤイヤイヤ、いい歳したオッサンが乗ったら警察呼ばれかねんで、
と冷静な自己ツッコミが入るまで数秒かかりました。
昨夜、まともに寝てない弊害が出つつあるようです。



こちらは普通の乗り物遊具ですね。
上海だと地獄から来たハッピー家族、みたいなサイケデリックな世界が展開してましたが、
台湾は比較的常識的な感じでこざいました。

上を見るとこの遊具は消毒済み、の張り紙が。
台湾の皆さん、結構キレイ好き?


NEXT