■向うぜ空軍銀座



さて、ナショナルメモリアル見学を終えたので、
お次はタイの空軍銀座のど真ん中にある王立空軍博物館を目指します。
とりあえず、またあの歩道橋を渡って、南に戻るバスに乗りませう。

ここから、せいぜい2qの距離なんで歩けなくはないんですが、
12年前に歩いて暑さで死にかけたのと(涙)、
道中、特に見るものもないのは確認済みなので、
ここは大人しくバスで移動とします。



その歩道橋下で見かけたバイク。
廃車じゃないの?と思ったんですがシートにホコリは無く、おそらく現役。
バイクは詳しくの無いのでよくわかりませんが、これも年季は入ってそうです。
単気筒のようなので、そのシンプルな構造ゆえに生きながらえたのでしょうかね。



歩道橋を渡っていると上空を旅客機がバンバン横切ってゆく。
全盛期ではないか、ドンムアン空港。
あの10年前のお別れキャンペーンはなんだったのだ(笑)…。



歩道橋を渡った先に小さな市場がありました。
食事はまだなので、ちょっと覗いて見ますか。



衣料品と食品市場と屋台系の市場のようです。
食品市場は既に終わってしまったのか、閑散としてました。

NEXT