■建物の中へ



とりあえず屋外の主な展示は見たので、建物の中へと移動します。
まずは一番目立つこの建物。
二階へ上がる階段があったので、登ってみませう。



二階の壁面にはこんな感じの石版がはめ込まれてました。

タイ語はわからんので、詳細は不明ですが、アメリカ辺りのメモリアル施設だと、
戦没者名簿がこういった形で展示されてるので、これもそういったものでしょうか。
が、それにしちゃ人数が少なすぎるような気も…。
近代に全面戦争を経験してないタイだとこんなものなのかなあ…。

とりあえず、グルッと回ってみたのですが、この建物二階は単なる回廊で、
ここから中には入れないみたい。
博物館は1階から入るのかな。



お次は、ここから空中回廊で繋がってる向こうの建物に行ってみることにしましょう。



こちらは普通に入口がありました。
さっそく入って見ますか。



中は円周型のホールで、円周の壁面にグルッと壁画が描かれていました。
中央にある祠のようなものは
これまた王様の肖像画が入ってるものみたいです。


NEXT