■次は桑港なり



さて、では次の階の街は…って、前回の冒頭で既にバレてますね。
はい、ゴールデンゲートブリッジのあの街です。



そう、サンフランシスコでございます。
ちなみにMBKセンターでもそうでしたが、バンコクの大型商業施設は日本と同じように、
上の階に食堂街を持ってるものが多いようです。
ここもそうで、この階から上は食飲食店が並ぶことになります。

…何の解説もなしに右下にあるの、
アカデミー賞のオスカーとお見受けしますが、
それはハリウッド、すなわちロサンジェルスでは…?



が、なんだこれ。
今まで各階が装飾過剰なまでにいろいろあったのに妙にあっさりしてるぞ。
どうも通路の真ん中の街灯と床のタイルで
サンフランシスコのチャイナタウンをイメージしてるみたい。

サンフランシスコはちょこっと歩いて回っただけなので、中華街は行っておらず、
果たしてこの雰囲気が似てるのかどうかよくわからず。



ここにもあった吉野家。
一応、ここは“オシャレな商業施設”なはずなので、
やはり日本と違ってやや贅沢な、ちょっと気取った食事なんですかね、牛丼。



こちらも日本からの出店、ペッパーランチ。
あ、うまく漢字にしたな、と思ったんですが、
実際、中国辺りではこんな表記なんでしょうか。


NEXT