■あなたの知らないサンフランシスコ



ここら辺りは実際に中華のお店みたいですね。



そこにあった“かむ”なるお店。
カフェだそうですが、緑茶を出すお店みたいでした。
日本のオタク文化と食文化のタイ進出はスゴイものがあるなあ、と思ったり。



それなりによくできてるゴールデンゲートブリッジですが、横から見るとちょっとショボイ、
というか妙に短くて微妙に貧乏くさい金門橋に…。



とりあえずざっと歩いて見ましたが、ごく普通に食堂街であり、
他の階に比べると演出がショボイので、さっさと上の階に行きましょうか。




と思ってエスカレータまでやって来たら、これ。
なるほどケーブルカーがあるなら、ここはサンフランシスコだ。

ここの演出、ロンドン、サンフランシスコはやけに乗り物にこだわるくせに、
乗り物天国の日本は、そこら辺り完全にスルーでした。
新幹線とか、いい演出になると思うけどなあ…。


NEXT