1. ■それは異世界へのターミナル



    さて、というわけで極めて軽い気持ちで訪問したのがここ、ターミナル21。
    この地域ではやや大きめの商業施設の一つではありますが、
    それ以外では特に特徴はなさそう。

    …と思ってたんですけどね(笑)。
    ここで私はタイにおける本当の日本の恐ろしさを体験する事になるのですよ。



    入り口はこんな感じ。
    ここにも金属探知機がありましたが、それ以外は普通。




    建物の中央に吹き抜けがある、というのも掃いて捨てるほど世界中で見かけるスタイル。
    ちなみに空中通路から入ったため2階のはずなんですが、階数表示はMと書かれており、
    その上から1階、2階、3階となってます。

    なんだこりゃと思ったんですが、地下がLF、地上1階がGF、この2階がMF、となってます。
    一見するとイギリス風ですが、2階をMFと呼ぶのも地下をLFと呼ぶのも初めて見ましたから、
    単に適当なだけだろう、という気がします…。



    下の階を見ると、柱の横にギリシャだかローマ風の彫像が並んでる。
    なんだあれ、と思ったのですが、ここではあまり気にせず、
    とりあえずいつものように一番上まで行って降りて来るパターンにするか、と考える。



    まあ普通にあのエスカレータで上に登ってしま……しま…しま…。
    ………ンンンンン?

    今、視界の右上になんだか異形のものが見えんかったか?



    あわてて、そちらを見直す。
    …見直した。

    …なんじゃこりゃ。
    …………

    いやいやいやいや、なんですか、これ(笑)?

    もはやこの段階で上から順に見て来るなんて思考は吹き飛ばされ、
    すぐさま一つ上の階、ここでは1階に急行する事にします。


    NEXT