■巨大博物館に愛はあるか


●前回までのあらすじ●

皇帝ペンギンとして育てられた温血系ステゴドンのペン太ゴンは、
ガラパゴスからの使者により、自らの出生の秘密を知った。

その結果、皇帝ペンギンじゃないんだから、皇帝になれない、
という小学生でもわかる理屈に気が付いたペン太ゴンは単身、
ロンドン自然史博物館に侵入を試みる。

したら、えらく広くて、エライ目にあっちゃった。
その結果、ケチョンケチョンのシオシオのパーにされて泣きながら帰ったのだが、
とりあえず南極のみんなには戦術的退却とだけ知らせたペン太ゴン、
彼のあらたなる戦いが、今始まる。


●今回のあらすじ●

そんな話は知ったこっちゃないので、
とりあえず、夕撃旅団 自走式前線司令部は以下のルートで見学するぜ。

玄関から入って、東側にある別館2階(日本式だと3階)までを一気に攻略、
返す刀で本館のホールへ突貫、そこから昨日は見逃した
チャールズの背後と頭の上にある空間に行くんだよ。
いやとは言わせん。







NEXT