■空だって科学だ



さて、ここが3階(日本式だと4階)。

このアタリは、他の階では吹き抜けの回廊になってた場所です。
この階から吹き抜け部分はなくなるので、えらく広い空間になってますね。
でもって、ここにもオミヤゲ屋さんがありました。

この博物館、展示スペースと言う点ではまだまだ余裕があるようです。




さて、ではこの奥にある航空機の展示に向かいましょう。
元々は、ここを見に来たわけで、ようやくその本来の目的地に到着、となります。



最初はカプセル型のフライトシミュレータ。
これって、アチコチの航空博物館で見かけますが、
そういや未だに乗ったこと無いな。

PCでやるフライトシミュレータより視界が広い分、面白いんでしょうかね。



そこから先はなぜか展示が一旦、途切れてしてまいました。
とりあえず、一番奥がメインの展示コーナーらしいので、そこに向かいます。



はい、着きました。ここが航空コーナーの入り口。

でもって、最初に書いてしまうと、これがすごかった。
航空機関係の展示が見たい、というのなら、ぜひ来るべきだと
断言できてしまうほどのコレクションを、ここは持ってます。

ではさっそく見て行くとしましょうか。


NEXT