デイお嬢やトクさんに比べると、明確に頭が悪いのがグウ母ちゃん一家の特徴だったりします。
が、それでも飼い主がオヤツを取り出すたびに手を入れる不思議な袋の存在にグウ母ちゃんが気が付いた。そこを覗いてみると…なんと!無数のヒマ種が見えるではありませぬか!



ムヒョー!と突入するグウ母ちゃん。こういった時の行動は極めて機敏です(笑)。



そしてそれを速攻で阻止する飼い主。どうやらシロも気が付いた気配があるので、ヒマ種の袋は別の場所に移動ですね。



ちなみに、他のデグーはオヤツに夢中になってる間は撫でまわし放題なんですが、シロだけは、少しずつ体を動かして逃げます。
「…オヤツ食べてるのです。止めてもらえますか」



それでも撫でようとすると、前脚で止められます。
「止めなさい、と言ってるのが理解できないのですか?」

 

さらに続けると、デグー正義の怒りが爆発、ビシッと指を払いのけられます。
「言ってもわからないなら、その指で理解してもらうことになりそうですね」
…すみません、もうしません。


NEXT