その後、ヒマ種の袋を覚えたグウ母ちゃん一家…だったはずなんですが、それでも迷ってしまうのがこの一家。デイお嬢なら一度覚えてしまうと一発でまっしぐら、なんですけどね。

「おかしいわね、この辺りにあったはずなんだけど」
「お母ちゃん、ほんとにここなん。どこにもないで」



「ちょっと、あんたら、これと違う?いや、確かこれやわ」
「あ、ホンマ、それっぽい。これやわ、お母ちゃん」



「ちょっと、アタシが最初に見つけたんよ」
「お母ちゃん、ズルイわ。みんなのもんやで」
「…という状況なので、二人の争いを止めるためにオヤツをよこしなさい、そこの飼い主」

いや、オヤツあげるとは一言も言ってないのですが…。
こうなるとオヤツにしないと収まらんので、仕方ないですね。ちなみにオヤツのケンカ程度でデグーが前歯を使う事はないので、このケンカは安全に仲裁できます。なので、デグーがオヤツでケンカしてるのを見たら「私のために争わないで!」と言いながら引き離すと楽しいです。

…その後、いい年して何やってんだろうと精神的なダメージを追う事があるので要注意ではありますが。
 


NEXT