■デグーと毛づくろい



こちらはブチ。
この子は特に手入れが熱心でした。今ではそうでもないのが不思議ですけども。
ただしハムスターに比べるとかなりあっさりした感じであり、
そのためか毛並はボサボサで、お世辞にもキレイではありません。

ついでにまだ子供なので、お尻がキレイ(笑)
大人になると、この辺りの毛が常に黄色くなってます…。



お次は顔洗いと歯磨き。
最後はクワっと口を開いて前脚で歯を磨きます。
この時、齧歯目で一番怖い前歯の異常が確認できるので、飼い主はこれを始めると常に貼りついております。
そもそも、かわいいですしね、この仕草。



それにつられて奥ではシマも毛づくろいを始める。



そんな中でもオヤツをもくもくと食べ続けるシロ。
食い意地が張ってます。でもって今回もまたクロは別行動。


NEXT