■性別判定



なぜかホッペをカゴに押し付けて寝てたクロ。
ひょっとして今でも脱走を夢見てるのかね、君は。



やがてワラワラと一家が集まってきて集団日向ぼっこが始まる。
クロが居る一家勢揃いの写真はちょっと貴重。
ちなみに手前から二匹目が母ちゃんですが、もはやよく見ないと大きさ的に判別がつかなくなりつつあります。



そろそろ明確に性別判定ができるだろう、と
生後70日目に四姉妹の性別判定用写真を撮影する。
全員をこの姿勢でローアングルで撮影。

…大変不評でしたが、とりあえず全員やはりメスと判断。
産まれた全員がメスって、そんな事もあるんだなあ、と思う。
これで最初に我が家に来たハムスターのシロから数えて7匹全員がメス。
そういったハーレムは別にうれしくないんですが…



なかでも撮影に一番抵抗したのがクロでした。



そこで奥の手、ヒマワリの種を口に突っ込む。



とても判り易い態度の変化。
ちなみに写真では判りませんが、口をもぐもぐした状態で撮影。

NEXT