■育つデグー



とりあえず3週間目の体重測定。
まずは一番大きいブチ。2週間目で38gでしたから、
一週間で17g増、約1.45倍でした。
見た目はそれほど大きくなった印象はないんですが、確実に成長してます。



こちらも大柄なシマ。
これも55gですが、シマは前回36gだったので約1.53倍とより成長してます。




この頃から明確に体重差が付き始めました。
一番小柄なクロはブチ、シマに比べて10gも軽い45g。
前回が34gなので約1.3倍にしかなってません。
エサの争奪戦に弱い子なので、他の子より多めにオヤツを上げてたんですが…

お母ちゃんのオッパイ争奪戦でも負けてたのかなあ。
ちょっと心配だったのですが、この子は最後までこんな感じで
生まれついて小柄、という面もあったのだと思います。



最後はシロ。この頃からブチ、シマより少し軽くなってきてます。
前回は37gだったので約1.43倍。まあ、こんなところでしょう。



ちなみに体重測定は非常に評判が悪いので、オヤツのピーナッツは欠かせません。
食べてるうちに体重計に乗っけてしまいます。



そこに母ちゃん乱入。
この頃から以前ほど子供に執着しなくなり始め、これはピーナッツ欲しさの乱入でした。
まあ、あなただけもらえないのは不公平なので、おひとつ(一粒の半分)どうぞ。


NEXT