■多少の芸を見せるのだ



そんな感じで、小学生のお嬢ちゃんお坊ちゃんでも簡単にできてしまう作業で
ここまで来ましたが、さすがにこれだけだと意味がないので、
最後に多少の芸を見せて置く事になります。

まず、人物の階層(レイヤー)をコピーしてもう一個作ります。

…あ、なんかこれ面白い構図かも、と一瞬思いましたが、
そういった思いつきは大抵、一晩経つと死ぬほど後悔する事になるので、
速攻で脳内却下します。
私もダテに歳をとってません(笑)。



そのコピーしたのを、灰色に塗りつぶし、
これを人物の上に重ねます。
この時、単純な灰色ではなく、少し赤や青みがかった色を使う事もありますが、
今回は正攻法で行きましょう。



で、その階層(レイヤー)を乗算処理に切り替えるとこうなります。
なんだか、人物が暗くなっただけに見えますが…。


NEXT