■富士山ゴッド108神体合体



で、フフフ、もはやここは私の貸切であるな、と
ニヤケながらと展望台の西端までくると、ここだけ結構人がいる。



ここからの眺めがこれ。
おそらく都内の展望台では、ここだけと思われる、
富士山と新宿の高層ビル街が重なる眺望ポイントなのでした。
画面の左端のあたりがそのエリア。



冬至の前と後、約40日ぐらいの時に来ると、
ちょうど富士山の山頂と夕日の沈む位置が重なるため、
富士山、都庁、夕日という昔から江戸っ子の魂とされた3種の神器が揃い踏みに。

なので、その前後のこの展望台はえらい混雑になります。
ここ数年、新聞なんかでもやたらと紹介されましたし。
が、別に富士山と重ならなくても、見ごたえのある光景だと思います。



街に電気がつき始める。
歌舞伎町の辺りがやはり強烈に明るい。



もう一枚。


NEXT