■高度830mの宗教都市へ

というわけで、南海高野山線の特急で、
いよいよ高野山へと向かいます。



「今回乗るのはあの電車だポッポー」
「高野山に行くから名は“こうや”だポッポー」
「成田空港に行く特急はNARITA EXPRESSでNEXだポッポー」
「それがどうしたポッポー」
「友よ、成田空港の一部は芝山町にあるのだ。
もし、もしだよ、あと500m南に空港が建設されていたら、
芝山空港になっていた可能性があるのだよ。
すると、特急の名はSHIBAYAMA EXPRESSすなわち…」
「だだだだだ、大ピンチではないか!JR東日本!」
「ポッポー!」
「ポッポー!」



南海高野山線からの眺め、その1。
なんか巨大な白い塔が見えてました。
ハハハ、なんでしょね、あれ…。

……いや、ホントになんだ、アレ?
(追記:PL教団の施設だ、との情報を頂きました)



その2。
田園風景という言葉も生ぬるい、というくらいの地域に入っても、
山野の中に突然、巨大マンションが建っていてビックリ。
いや、普通に一戸建てが建ちませんか、ここら辺なら…?

首都圏ではあまりみない光景です。



その3。
だいぶ山の中、という感じの景色になってきました。



よく鉄道を通したなあ、こんなとこ。

NEXT